忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桶川にある大木うどんさん。
麺が太い事で有名なお店です。

この日は雨。
開店11時半の少し前にお店に着いたけど
一番のり。
時間が少し過ぎてから
若い女性の店員さんが
「どうぞ」と案内してくれる。



開店の時間になると、他に3台の車が・・・。

店内に入ると、大きなテーブルが1つ。
そして、畳の部屋にもテーブルが2つ。
他に個室風な部屋が2つ。

大きなテーブルの端っこに座って
トイレに行って戻ると
その大きなテーブルがいつの間にか
満席になっていてびっくり!!
やっぱり人気のお店なんだね~と
旦那さんと期待が高まります。



注文してから10分くらいでもりうどんが来ました。
お~、やっぱり太いわ~と驚く。
上に乗った油揚げとねぎがいい仕事してました。

少し薄めのつけ汁で食べます。
ん~ん、アルデンテ(笑)
かじると麺の中は、まだ粉っぽい感じ。
この食感がいいのかな??



ほら、こんなに太いんです。
油揚げは美味しかったけど
このうどんは
もちもちまでも行かないほどの
アルデンテな食感がいまひとつでした。

テレビでも紹介された有名なお店なんだけど
期待して行った旦那さんは
かなりショックだったようすでした(笑)

PR


美味しいお寿司屋さんがあると言うので
娘とランチして来ました。
「一福鮨」さん。

以前は1000円くらいで
ランチをしてたみたいだけど
今は、ふつうのおすし
いいおすしになってるよう。

開店前に並んで2番目。
どの席でもいいですよと言われたので
カウンターではなく、畳の席へ。
足元にストーブがあって暖かです。

その後、どんどんとお客さんが入って来て
テーブルもカウンターも満席に・・・。
2人でテーブル席を占領してるのは
申し訳ないので
少し急ぎ目に食べて出ました。

お店に入った時も出る時も
店主の声かけが温かかったです。
又行きたいお店です。



ふつうの散らし1400円。
蓮根の小鉢とお味噌汁付き。
ネタの新鮮さが感じられます。
ご飯の中には
かんぴょうを甘辛く煮たものが
入ってます。
量も程よく美味しかったです。
お味噌汁とお茶が熱めなのも
ポイント高し。



娘が食べた、普通のにぎり1300円。
巻物の色合いが可愛い♪と
娘が喜んでました。

このお店の目の前のラーメン屋さんに
行列が出来ていたので
今度は、そのラーメン屋に行こうと
言う事に。



そしてお約束のスイーツへ流れ・・。
ミスドは飽きたな(笑)

この店舗はかなりの混みようで
珈琲のおかわりをしたいんだけど
中々来てくれない。
テイクアウトの人が多くて
レジから動けない様子。

たまたま通った男の店員さんにお願いする。
忙しそうだったけど
徹底した接客ぶり。
両手に持ったマグカップを
テーブルに置いて
「どうぞ」と両手を広げるポーズ。
笑顔とパフォーマンスがバッチリ。
接客が天職のような男性でした。

ブーフーウーの友達が送ってくれました。
あたしの好み知ってます。
ありがとう♪ヽ(´▽`)/


今年は息子が豆まき担当でした?


  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]