忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猛暑の中
娘と巣鴨に行って来ました。

巣鴨駅で待ち合わせ。
母を見つけた娘の渋い顔。
「なに?その恰好?」
と言いながら、アームカバーを引っ張る娘。
この日はかなりの暑さだったので
帽子&長めのアームカバー姿でした。
白ではなく、肌色・・良く言えばクリーム色の
アームカバー姿が気になったみたい。
「なんでこの色にしたの?
しかも、なんでこんなに長くしてるの?
ひくわ~!!」と娘。
接触冷感素材で気持ちいいのにな。
あたしとしては
完璧な日焼け防止のスタイルだと思ってたけど
引かれてしまいました(笑)

そんな娘は帽子も被らず
日傘もさしてない。
体感気温が全然違うのに~。
それに、今はいいけど40代になると
シミが表れてくるんだから
若いうちからちゃんと予防しないと~
と思うんだけどいくら言っても駄目。



朝ごはんもまだ食べてないと言うので
巣鴨に行った時は必ず入る「ときわ食堂」へ。
11時頃だったけどほぼ満席。
タイミング良く席が空いたので
1分くらいの待ち時間で座れました。



娘は、ミックスフライ定食。
あたしは、アジフライとエビフライに揚げ出し豆腐
をプラスして定食にしてもらいました。
自家製タルタルソースも。

店員さんのネームプレートには
出身地が書いてありました。
味は良いし
皆元気で活気のあるお店です。
この時期、夜のみ
お客さんに涼を感じて貰いたいと
甚平営業しているそうです。






巣鴨地蔵通商店街の長い通り。
ところどころに
こんなに涼しいおもてなしが・・・。

店を出て
とげぬき地蔵尊でお参り。
洗い観音には20人くらいの行列。
毎年5月頃ここへ来て
洗い観音で、自分の調子の悪い処を
丁寧に洗ってくるけど
この日は調子の悪い処が無かった。
そう!今までの不調が全て無くなってる!
今まで
手根管症候群、TFCC損傷、50肩、頚椎損傷と
主に手を痛める事が多かったんだけど
それが全部治ってるのです。
たまたま治る時期だったのかもしれないけど
この洗い観音さんが引き受けてくれたのかも。
って事で今回は、
法令線と目じりのしわを洗って来ました(笑)
娘はにきびが治るように
顔をきれいに洗ってたみたい。

今回の目的地「雪菓」へ。
ここは今流行りのかき氷屋さん。
20人くらいの行列です。
さすがにフライ定食を食べたばかりなので
その辺ブラブラしてから又来ようと
いうことになって下見終了。

いやいやこの日は日曜日にも関わらず
人が少ない。
ときわ食堂とか、とげぬき地蔵とかには
人がたくさんいるんだけど
道を歩いている人が少ない。
この猛暑だしね~、オリンピックも始まったしね~。
色々お店を見て回って
この暑さだし
そろそろ雪菓も空いたかも・・・と行ってみたけど
行列が長くなってる(笑)



とにかく、お店に入りたい
かき氷が食べたいって事でこちらへ。



娘は
きなことあずきと白玉のスペシャル信玄氷。
あたしは生いちご。
両方美味しかった~。
冷たくて美味しかった~。
けどすぐ寒くなるよね~。
お茶が美味しくておかわりしちゃったもん。
しかし・・・天然氷だと、
どうして頭がキーンと痛くならないのかな。

暑くて、美味しくて、楽しい一日でした
PR


姉と池袋ルミネ8Fにある
ハンバーガー屋さんに行って来ました。
姉はハンバーガー
あたしはサンドイッチ。
シュリンプ入りで美味しかった~~♪
ポテトも多い。
本日のスープ(カレー味)はいまいちでした。
味もそうだけどぬるいの。
冷たいなら冷たい!!
温かいなら熱々くらいの方が好きなんです。



西武に行ったらnanakoのキリンさんがいました。
キャンペーン中だったみたい。



西武リブロ横にあるパニーニ専門店で
桃のジュース。
しゃれおつな瓶に入っての登場です。
桃にしては色がオレンジかな。
味は桃でした。



ランチパックならぬちょいパクラスクって
あるんですね。
ランチパックにはパンの耳がついていないんだけど
その余った耳を使って作っているそうです
このラスク。
さすがですね~。
姉が見つけたらしく
我が家の分まで買ってくれました。
ずんだ・・・・美味しかったです。
ありがとね♪


雨の中
新都心コクーン3にあるイタリアンのお店に
行って来ました。
日替わりランチのパスタ
カニとアスパラのクリームソースです。
カロリー高いー!!
でも、クリーム系は時々食べたくなる。



サラダ、パン、スープ付きです。
サラダには6種類くらいの野菜が入っているんだけど
苦手なものはありますか?と聞いてくれます。
いえいえ、野菜で苦手なものなんてありません
どんどん入れて下さい。
パンが・・・小さい(笑)



ドリンクも付いてますよー。
ホットティーをチョイス。
このカップ可愛いな。



食事の後は甘いものですね。
カルディカフェで
ケーキセット。
二人共ティラミスです。
味もバツグンで
少し大きめでお得感もありました。

友達もあたしも子供の年齢が同じくらいなんだけど
同じ事で困ってた。
それは・・・片付けが苦手なところ。
親は割りときれいにしてるつもりなんだけど
子供達は、それを見て育ったはずなのに何故?と思う。
いくら言ってもなかなかきれいに出来ない。
娘の様に別に住んでいれば目に入らないんだけど
息子は出戻りなので目に入って気になるんです。
自分の部屋はもちろん
共用の廊下にダンボールが積まれていたり・・。

友達はもう注意はしないで
自分で気づくのを待つ考え。
あたしも一時言わないでみたんだけど
そうするとストレスが溜まって駄目でした。
言わないとスッキリしないタイプ。
友達に言わせると、あたしの場合
それが息子との
レクリエーションになってるそうです(笑)
そうかも・・・。

自分の若い頃を考えると
部屋を飾りつけたりするのは好きだったけど
掃除は苦手だったかな。
結婚してから
気分良く生活する為に掃除する様になったかも。
それを考えると
自分がそう感じなければ
いくら人に言われても変らないんだろうな。
早く感じろ~~!!(笑)




職場の先輩とランチでした。
場所は
池袋ルミネ
めん、色いろ。いつでも、おやつ。
何て、カラフルで可愛いネーミング。

娘に教えて貰ったお店だけど
娘はまだ行った事がないらしい。



ここの売りは
何と言っても時間制限が無い事。
11時~17時まで
最長6時間居られます(笑)

そして
お店の人がとても感じが良い。

店内がきれいで
木目調のインテリアも
良かったな。

椅子もさまざまで
あたし達が案内された席は
おばちゃん達には、少し固めな椅子。
ソファーのような椅子もあったので
今度はそこに案内して欲しいわん。



メニューは
うどんを中心に、惣菜や和のスイーツ。
種類はそんなに多くないです。
時間で
惣菜の内容も変るのかなと思ったけど
最後まで同じでした。
そこはちょっと残念。
味は普通でした。

なるべく炭水化物は少なめにして
惣菜とスイーツを交互に食べたり
サラダをドレッシングを変えて
多めに食べたり
変化をつけて頑張りました。
5時間くらい居たかなー。

我が職場は一人体制なので
時々こんな風におしゃべりすると
「あるある話」で盛り上がります。
「そうそう、あの人ね~」
「わかるわかる。いつもそうだよね~」
なんて事になります。

話の途中で、先輩の時給が上がった事が判明。
え? そうだったの?
と家に帰って
明細を見て計算してみると
自分も上がってて嬉しかった。
けど・・・10円ってなに?


赤羽の金字塔に行って来ました。
グルーポンで買った半額券がある事を忘れていて
有効期限ギリギリに何とかセーフ。

11時オープン。
行って見ると1人並んでました。
中に入ると、バーのようなおしゃれな店内で
ラーメン屋さんじゃないみたい。
カウンター10席。
二人用のテーブルが3個。
狭いお店の入り口にある券売機で
券を買うシステム。
サイン色紙も何枚かあったかな。
あたし達が食べ始めた頃には
満席でした。



いやいや、きれいなビジュアル。
スープが透き通ってるじゃないですか~。
しおそばにはトリュフ油が入っているらしい。
メンマ、ほうれん草、つみれ。
自家製のベーコンはリンゴウッド使用だそう。

普段、しお味のラーメンはあまり食べないんだけど
これ美味しいです!!!
しっかりしたお味。
白いつみれには軟骨が入っているのかな。
存在感のあるつみれでした。

麺は細め。
女の人が好きそうな、見た目と味。
旦那さんも気に入ったみたい。



こんなものが運ばれて来ましたよー。
「コーヒー油」
半分食べた後、自家製のコーヒー油を入れると
風味が変ります・・・とな。
フムフム・・・トリュフ油とコーヒー油で
喧嘩しないんですかね。



エビゴマやら、フパイシーフライやら
色んな薬味?が揃えてあります。



これも女性には嬉しい心使いですね。
こういうの大事です。



次回のサービス券貰いました。
こういう拘りのお店のデザート食べたい~~。
しかも、3/4~8日までは
オープン6周年記念で、しおそばが半額らしいです。
旦那さんを誘ったけど
「2週続けてや嫌だ!」と却下されたので
一人で行っちゃおうかな。

色んな事を試して、美味しさを追求してる店って感じ。
ここ気に入りました。
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]