忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヘルプ先で食べた
海老掻き揚げ入りうどん 550円



自宅で蕎麦。



餃子の満州のもやしそば 500円。 



職場近くのお店で食べた日替わり定食 800円。



ドトールで食べたミラノサンド?390円。
PR


おくどさんと言う
名前からして和なお店に行って来ました。



ここはメインを頼んで
副菜がバイキング形式。

これはメインの「黒カレーうどん」
うん、黒カレーな感じの色ですね。
濃い目のカレーと
コシのあるおうどんがマッチしてます。

そのほかの副菜と言うのが
ほんとに副菜で・・と言うか
漬物とかそんな雰囲気のものです(笑)
ほんとうは写真もあるのに
何故か、副菜の写真だけUP出来ない。
何故だ?
和を食した後は、お約束のスイーツへ。
おくどさん→ミスドコースでした。

時々会う友達と
5年ぶりな友達と3人。
娘の幼稚園の時のママ友です。
みんな50代。
そして皆50になって転職。
久しぶりの友達は
我が家のすぐ近所に最近出来た
スーパーにいる事が判明。
と言っても
お惣菜を作っているから
表には出てこないし
マスクをしてるらしいから
きっと気がつかないね。
毎週行ってるんだけど。

もう一人の友達は
ケアハウスの食事を作る
仕事をしながら
栄養士の免許を取る為の
学校へ行っていて
来月卒業らしいです。
やっぱり手に職よね。

娘達の写メを見せ合ったり
偶然にも皆「天皇の料理番」を
見ていて、感動して。
ジャニーズの話で盛り上がったり
沢山話して、
沢山笑って楽しかったな~。
皆それぞれ職場で色々あるけど
自分の楽しみを持っていて
頑張ってる。
あたしも頑張ろうemoji



副菜の画像です。
何か、画像の容量をオーバーしていたようです。
謎がとけて良かったわ。


娘の住んでいるところの近くに
コメダ珈琲がオープンしたので
行って来ました。

簿記の試験に合格したので
そのお祝いも兼ねて。
これで
お給料が少し上がるらしいです。

オープンから3日間は
9時~18時までの営業。
8時半頃お店に着くと
2組が並んでいました。



久しぶりのコメダ。
そうだった、そうだった。
こんなグラスだった。



旦那さんと娘はアイスコーヒー。
あたしはアメリカン。
これに
ゆで卵と
トースト半分が着きます。
マーガリンとイチゴジャムを
選べるようだったので
3人共イチゴジャムをチョイス。

その他に
一番人気のミックスサンド



ホットサンド、ハンバーガー。

ミックスサンドもホットサンドも
具は一緒。
ゆで卵も食べたし
玉子食べ過ぎかも。

ハンバーガーにも
何故か目玉焼きが入ってました。



〆はもちろん「シロノワール」
んが、
あまりにもお腹が一杯だったので
ミニにしてみました。
相変わらず美味しい~。

上に乗ったアイスクリームを
生クリームに替える事も出来る
らしいですよ。



コメダは長居したくなるお店。
何故かなーと考えたら
このソファーなんじゃないかな。
ふっくらとして
座り心地いいのです。



オープンから3日間
店頭で、珈琲チケットの9枚綴り
通常3200円→2700円で
売り出していました。
これはお得。
バケットも付いて来ましたよー。
3枚使って
3枚娘にあげて
3枚残ってます。
近々、
遠征で留守にする
娘の部屋に泊まる予定なので
その時使おうかな。
期限なしだそうです。


やっぱり駄目だったか~。
この2,3日
何度メールの確認したことか。
FINALには行かれるから
良しとしよう。


キラキラの友達と
新宿にある「御庭」のランチへ
行って来ました。

ここは以前
アベッチと行ったお店なんだけど
混んでいて中には入れず
同じビルの
違うお店に変更した苦い思い出が(笑)

この日も混んでいたけど
席が多いので
すんなり入れました。

和食のビュッフェ。
1480円で
平日は、時間制限なしで
2時半まで居られます。



可もなく不可もなく・・・。
と言うか
特に美味しいものがないような。

値段が安いので
品数が少ないです。



地味な彩りです。



スイーツはこの2品だけ。

同じ値段で
もっと美味しいランチが食べられたなー
なんて思ったりもしたけど
目的はおしゃべりだし
時間制限がないのが
とても助かります。

涼しくなったら
またランチしようね。
やっと入れたー。
入場したら、いきなりMUCCの曲がかかっていて
テンションMAXです(^_^)v


  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]