忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



池袋西口にある
中国茶館2号店に
アベッチと行って来ました。

飲み屋街の中にあるお店。
11時半に予約して行ったけど
時間になっても、始まる様子がないので
階段を昇って行くと
女性が「どうぞ」と言う。
入り口のイスに据わって待っていると
好きな席にどうぞ・・・と案内されたので
奥の席へ。



店内は薄暗い雰囲気。
厨房には2人の男性。



オーダー式のバイキングで
お茶を別に頼みます。



オーダーは90分間で
2時間までは店内に居られるようです。
食べログを見て、人気のあるメニューをメモしていき
それを片っ端から頼んでみる(笑)
中にはもう無くなっているメニューもあったりして。

青菜の炒め物と
イカとセロリの炒め物。
蟹足の焼き物も
味付けがしっかりしていて
美味しかったです。



大根もち。
お箸で持つと崩れるくらい
柔らかく、もっちもちで美味しい。



麻婆豆腐はちょっと辛め。



ふかひれ餃子と、蟹のシュウマイ。



点心3品。


ニラ饅頭。
近所のお店の方が美味しいかな。



茄子焼。



この辺からお腹が苦しくなって来る。

ホールの人がおばさん一人で大変そう。
頼んでいないものが来たり
頼んだものが中々来なかったり。
しかし、あわてないおばさん(笑)
最後までマイペースでした。



ふかひれスープ。
お腹が一杯だからなのか
期待したほどじゃなかったな。



切干大根の卵焼きと



お店の人気メニュー
「ウーロンゼリー」
これは美味しかった!!
お腹が一杯になる前に
もう2回くらい食べたかったな。



この辺は
食後のスイーツなんだけど
もう、お腹がはち切れそうで
ゴマ団子が食べられず残念。



ハリネズミのカスタードマン。
中はさつまいもかな。
見た目の可愛さで、食べるのが可哀想になる。

アベッチは頑張って食べてくれたけど
楽しみにしていたスイーツが
あまり食べられず残念でした。

オーダー式の場合
お腹の状態と相談出来ないので
よく考えて注文しないと
気をつけないと駄目かな。
残してしまってごめんなさい。



あんなに「苦しい!!」と
言っていたのに
ヨーグルトマック飲んじゃった(笑)

アベッチ、また遊んでねemoji
PR


久しぶりの友達とのランチでした。
2年ぶりくらいになるのかな。
このブログにも時々コメントをくれる
ふじこちゃん。
前の職場が一緒で
会社の移転と共に
あたしは辞めてしまったけど
友達はずっと続けていて
今は、重要なポジションについて
頑張っています。

久しぶりの友達との再会
それは緊急地震速報。
震源地が埼玉と言う事で
友達にLINE。
久しぶり~♪
大丈夫だったよ、怖かったね。
何て事をつづりながら
偶然にもお互いに明日が休み
って事がわかって
じゃあ、ランチしましょ♪
って事になりました(笑)



一度行った事のある「Grill&kitchen eee
平日にもかかわらず
相変わらずの人気店のようです。

サラダとスープのビュッフェ付き。
デザートが1回までおかわり出来ます。
やっぱり女性にとって
サラダバーは嬉しいですよね。
彩りもよく食欲をそそります。



メインのチキン料理(笑)
限定5食らしいです。

友達はメインとパン。
あたしはライスをオーダーしたんだけど
何故か、友達にメインとライスが来て
あたしのメインは無くパンだけが来る。
パンとライスを交換して
メインと一緒に来て欲しかったな~
と思っていると
気がついてくれて
「メインと一緒に
温かいライスをお持ちしますね」
との事。
こういうフォローが嬉しいですね。




食後の珈琲は美味しいな~。
このカップ持ち手が面白いですよね。
持ち手が大きいので
とても持ち易くて飲みやすかったです。
そんなに柔な手じゃないけど。

色々と話したんだけど
夫婦喧嘩の様子が面白かったな(笑)






キラキラの友達とランチでした。
場所は、新宿の墨絵

西口からすぐのメトロ食堂B1にあるお店。
ネット検索すると西口からすぐらしいんだけど
当日ウロウロ探すのが嫌なので
待ち合わせ時間よりも少々早めに着いて
お店に行ってみる。
なーんだ、すぐだわ。
ちょっくら、駅の散策でもと思い歩いていると・・・・

知り合い発見。
知り合いと言うか、待ち合わせの相手(笑)
「どうしたの?早いじゃない?」
するとキラキラの友達・・・
「ネットで調べたけど実際に行ってみようと思って」
と言う。
いやいや、同じ行動を取るって
やっぱり星座が同じだからなのかな?
蠍座ってそういう性格?
と感じたひとコマでした。

そして待ち合わせ時間まで自由行動(笑)



メトロ食堂と言うレストラン街だけど
レトロ食堂の方がしっくり来るような
雰囲気の場所。
長年、新宿で愛され続けているようなお店が沢山。
カウンターだけのお店にも
お客さんが大勢いたし
タカノや追分だんごなど
人気のお店もあり、活気がありました。

外から撮った
墨絵の大きなテーブル席。



予約したのですが
「奥のゆったりした席と
手前側の席とどちらが良いですか?」と
聞かれる。
奥はゆったりだけど1時間。
手前側は1時間半。
と言う事だったので奥をチョイス。

ゆったり・・・の割には
テーブルとイスの間隔が狭いな
と思っていると
店員さんが間違えたらしく
少しだけ広い場所に移動。
と言っても
隣との席は近かったかな。

両隣にお客さんが来る度に
イスに座りやすいように
店員さんが
テーブルを少しずらしていたので
ちょっとお店の広さの割に
お客さんを多く入れてる感じかな。
もう少しゆったりした方が
客側としては落ち着くかも。

あたし達は
1380円のパスタコース。

まずはお店の看板でもある
バケット2種です。
パンは食べ放題なのですが
何故かバターは1切れ100円。
とても美味しくて2回おかわりしちゃいました。
人気のあるお店のランチ時という事で
店員さんが忙しい様子で
ちょっと頼みづらい感じもありました。



そして前菜4種。
説明なし(笑)
1つづつ慎重に食べる二人。
鴨肉の上にはマーマレード?
生ハムの中にはカブの漬物?
うにのムース?
ブルーベリー?かな。
じっくり考えながら味わえて
良かったです。



ホタテと大根のトマトソースパスタ。
大根の食感がいまひとつ合わないような。



このバニラのシャーベットがとても美味しくて
おかわりしたいくらいでした。
何か塩味がしたような・・・・。
それにジャスミンティーをいただきました。

他にも
パスタと肉のセットや
パスタとお魚のセットなど
色々とコースがあったので
又行きたいな~と思いました。



墨絵さんは
パンが大人気らしく
店頭にも
反対側の入り口近くにも
パン屋さんがあったので
お土産に買ってみました。
どれも美味しかったです!

ランチの後は
場所を替えてのんびりするのが定番なので
ミスドをさがしたけど
閉店したのか見つからず
マックでのんびり・・・
のはずが
緊急地震速報がいきなり鳴り出し
びっくり!
この音、本当に苦手なんだけど
久しぶりに聞くとやっぱり怖い。
一人じゃなくて良かった~。
ほんとうはもっとゆっくりしたかったけど
電車が止まると困るので
次回またきっとと約束して。

キラキラの友達と会うのも久しぶりでした。
夏前にまた会いたいな。


娘と池袋で待ち合わせてご飯。
本当は
ルミネのおぼんでごはんに行く予定だったんだけど
木曜日にもかかわらず結構並んでいて・・・
2人共お腹が空いてたので
お蕎麦やさんへ。

夜って事で
カロリーの低いものを探してオーダー。
そんな自分に酔う親子(笑)



それなのに・・・・
余計なものまで食べちゃう親子。



娘が帰って来ると聞いて
スイーツを買って来る旦那さん。
甘い・・・。



久しぶりに映画の後のカルディ。
レタスたっぷりで美味しかったです。
ご馳走さまでした。
MUCC
結成18年おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これからもずっと付いて行くよ~~~♪

那須より愛をこめて(=∵=)



  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]