忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワインが美味しいお店ブルチャーク

こんな場所にこんなお店があったんだ
って思う穴場的な雰囲気のお店。
花金という事もあって満席です。
お友達が予約してくれたから良かった。

夜7時。
この時間から出るのは久しぶりです。



3人共お酒は強くないので
初めの一杯だけお酒で
その後は、ジュース→紅茶とか。

肉屋さんの前菜盛り合わせとピクルス。
パンが付いて来ます。
 
ワインと言えば、
女性が喜ぶポリフェノール入りの赤ワイン。
何か、気恥ずかしい名前が付いてたな~。
生ハムに合う。
ピクルスで、少しでも野菜を取る。
酢も身体に良いしね。
年齢的に、常に健康的な食材を探します。



このソーセージの大きい事。
3等分にして食べました。
マッシュポテトとマスタードもつけて
美味しかったわ~。



定番のピザとフライドポテトの盛り合わせ。
ピザは、ゴルゴンゾーラ乗せだったかな。
癖のある青かびのチーズだったけど
それが又癖になる味で
ちょっと辛めのピザに合ってました。

栄養士の資格を持っている友達は
「今日の一食で、一日に必要な塩分を超えている」
と興奮してました(笑)

本日のお勧めが黒板に書いてあるんだけど
少し遠いし、あまりにも細かい字でびっしりなので
3人共読めず(笑)メニューの中から選ぶ。
もう少し読みやすく書いて欲しいな。

家族経営なのかな。
満席だから仕方ないけど凄く忙しそうです。
珈琲が出てくるのに20分くらいかかって
「豆からひいてるんじゃないの?」
なんて意地悪な事言ったりしてました。
だけど味は良いな。
オーダーした料理は全て美味しかったです。
又行って
違うものを食べてみたいって思いました。

娘が、幼稚園から中学校まで一緒だったママ友。
娘達の交流は無くなってしまったけど
母達は今でも時々こうやって会って
おしゃべりが出来る。
年齢も近いし
ある程度の年齢になっても続けられる仕事をしている。
色々と心配事があるけど
「健康で前向きに行こうね」って話してお開き。
楽しい4時間でした。
PR



北朝霞で行われた
「どんぶり王選手権」に行って来ました。



今回で4回目だそうだけど
初めての参加。
娘と行くはずが、まさかの休日出勤。
旦那さんは仕事だし
一人で行って来ました。

出店しているのは14店舗。
1丼300円で
丼と一緒に受け取った割り箸を
美味しいと思った店舗の投票箱に入れて
その重さで王者が決定するそうです。



まずは「穴子丼」
甘辛く煮た穴子がご飯にぴったり。
細かく切ったきゅうりや
紅生姜も
彩りもきれいだし
味や食感が変わって
うまく活きてました。

丁度良いサイズで
これなら沢山の丼が食べられそう。



次は、絶対に食べようと思っていた
「ラー丼」
見ての通り
ラーメンの具材を乗せた丼。
大好きな味玉はよーく味が染みていて
チャーシューも2枚入りで
太っ腹。
ラーメンの汁も少し入っていたので
食べやすかったです。

同じテーブルの隣で食べている女性が
「あらっ!あたしのにはなるとが入ってないわ」
って言ってました(笑)



今回一番人気だった?「弁財角煮丼」
温かいご飯に
柔らかく煮込まれた角煮。
そしてうずらのたまご。
白髪ねぎ。
この絶妙なコンビがたまらなく美味しかったです。

受け取った丼のうずらのたまごを
落としちゃったお父さんに
お店の方が、
新しいうずらを乗せてあげてました。
高評価~。
前に並んでいた女性と
「良かったですね」とにっこり。

自分の番になる頃
「ちょっと盛り過ぎじゃない?」
とお店の人達が言い始めたので
「え?」と思ったけど
小盛りにはなりませんでした(笑)



牡蠣カレーも惹かれたんだけど
この時点で
割とお腹が一杯になってしまった上に
かなり人気があって行列が長い。
ここはそろそろ
スイーツで〆ようと思いたい焼へ。

全部美味しかった~。
選ぶのに少し悩んだけど
ラー丼に投票。
結果は・・・・・
どんぶり王は「ケバブ丼」
準どんぶり王は「和風牛すじ丼」
だそうです。
あれ?
あ~、食べてないやつだわ~。
来年また食べに行こうっと(笑)
ごちそうさまでしたemoji



俺のだしに行って来ました。
俺のシリーズは今人気ですね。
友達は
俺のフレンチも、
俺のイタリアンも行った事があるらしい
おしゃれ~~♪
あたしは初俺のでした。
近くには
俺の焼肉、俺のやきとり等があります。




シャンパンとビールで乾杯。



お通しの豆腐。
上の紫の粉末。
赤シソに見えるけどワインが入っているらしい。



ここからは
友達が食べたものだったり
自分が食べたものだったり。

匠のサラダ。


おでんの基本、大根。


ポテトサラダ。
立ってます。


白海老揚げ?



白子鍋?



おでん湯葉、うにが乗ってます。



茶碗蒸し、何も入ってません。



おでん春菊。



茄子のペースト入りアイス。

炙り鯖。

うにグラタンが一番美味しかったのに
美味しすぎて、写メし忘れた(涙)
何を食べても美味しいです。
店内激狭です。
上着は後ろの壁に
荷物は、イスの下へ。
ほぼ全員予約。
カウンター席が12席?くらいで
立ち飲み席が2席。
90分制で、お店を出た頃(5時半過ぎ)
外で2組ほどが待ちでした。

基本、お勧めを注文。
味も盛り付けも良かったです。
かなり狭いので、ゆっくり出来る感じではなかったけど
居心地は良かったです。

友達は、朝昼抜きだったので
沢山食べていたけど
あたしは、朝カツドン(夕べの残り)
昼カレー(夕飯用に作ったもの)を食べたので
少なめに注文。
それでもお腹が一杯になって
満たされました(笑)



ちょっと寝そべっちゃったけど
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。



派手なイルミネーションではなく
シンプルな落ち着いた雰囲気。



バカラのシャンデリア。
この世のものとは思えない程の美しさと輝き。



ガーデンプレイス開業20周年を記念して
地域の人々や、
アーティストがデザイン、ペイントしたベンチ。
ここに座って、
オーガニックコーヒーを飲んで帰りました。



可愛い、クリスマスカードを2枚買いました。

友達とは
3、4年、イルミネーションを見に行ってるかな。
来年は、何処に行こうか?


ウォーキンングをしていた友達と
久しぶりに会いました。
今の職場がシフト制で
土日も仕事があったりするから
土日が休みの友達と
歩けなくなってしまったのです。



話しは尽きなくて
場所を替えてのんびりとおしゃべり。
近所に住んでいても
中々会えないので
楽しい時間でした。


中野ライブに行く前に
去年も行った「北海道フェア」
予報では、午前中雨だったけど
行く頃には雨も上がって
むしろ暑いくらいの陽気でした。



目的は
北海道の有名店のものが
390円で食べられるサンキューメニュー。

まずはうにめしと
大好きな帆立串。
朝ごはん食べたけど、別腹(笑)


こちらのラーメンはミニサイズ。
大好きな煮玉子もチャーシューもしっかり入って
味も濃厚で美味しかったです。



このスイーツは
ソフトクリームとアイスどらの2点セット。
太っ腹だなー。
アイスが2個だし気温が高め・・・
って事で、食べるの大変でした(笑)

あたしは一人だったし、のんびり
4ヶ所並んだだけだったけど
中にはご夫婦で沢山並んで
それを持ち寄り、テーブルに並べて
シェアして食べている人もいました。
こういうのって
いくらでも食べられちゃうし
沢山食べないと損した気分になっちゃうのね(笑)
今年も美味しくいただきました。
ご馳走さまでしたemoji



原宿駅に戻る途中
明治神宮にも立ち寄りました。
やっぱりここは外せませんね。
いつもなら「清水井」に行くんだけど
今回は本殿で参拝。
外人さんが多いですね~。



参道にあった日本酒の菰樽。
カラフルでお目出度いものも沢山ありました。

  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]