忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



姉と
石神井公園にある
東京パン・洋菓子教室の
お試しレッスンに行って来ました。

案内の地図があまりにもざっくりしていて
場所がわからず。
しかも、最寄口には駅員さんがいないと来た。
どうしようか~と姉と二人でウロウロしていると
同じ案内を持って
誰かに道を聞いている2人組の女性発見!!
お互いに案内のチラシを見せ合ってアイコンタクト。
一緒にくっついて行く事に(笑)
しかーし
行けども目印のものが見つからない。
反対口に来て交番発見。
やっと何とかぼんやりと理解して
ほどなく目印を見つけ到着。
あたし達4人が一番乗りでした。
8人テーブルが3つ。
25人くらい集まったのかな。



先生やアシスタントの紹介があって
今日作るものの説明。
動物パンとゴマパンを作ります。

今日はお試しレッスンなので
材料は既に混ぜてあって形成をするだけ。

上から豚、右下はうさぎ(見本では犬)
左したはきつねです。

手触りがもちもちして気持ちいいの。
切ったり、伸ばしたり、餡子を詰めたり
何から何まで楽しい~~♪



しかしこの絵心の無さはひどい!!
自分がこんなに動物の顔が描けないなんて・・・。
まあ、細いチョコで描いてるんですけどね。

右下のトマトなんて
どんな顔にしていいかわからなくて
耳にトマトって書いちゃってるからね(笑)



この画像を旦那さんに送ったら
「キツネとアンパンマンと何?」という返信。
アンパンマンじゃなくて豚です・・・って
送ったけど、アンパンマンに見えるねこれ。



見本はこれなんですけどね。
違いすぎないか(笑)



これはゴマをまぶしたパン。
8人、それぞれに大きさも形も
ゴマの量も個性が出てます。



焼きたてを珈琲と一緒に食べたんだけど
凄く美味しかったです。
お腹が空いてるって事もあるし
自分が作った(丸めたとも言う)ものだし
焼きたてだしね。



ピザと桜餅までいただきました。
ご馳走さまでした。
どれも教室で作れるようになるらしいです。



あれだけ食べたけれども・・・・・



生姜そばとショウロンポウ食べました。
姉は、煮干そばと餃子。



腹ごなしに石神井公園へ。
平日なのに沢山の人がいました。
春休みだし、暖かくて気候も良いしね。

スワンボートと桜。



ステキな家と桜。



焼き芋屋さんと桜。



白鷺と桜。



井口石材が作ったポスト。
郵便は届きませんから入れないでね。

今日は一日楽しかった~~。
パン教室も公園の桜も。

3月は充実してたんだけど
予定が立込み過ぎて忙しかったから
ジムはプールとお風呂が多くて
スタジオレッスンや
トレーニングが出来なかったな。
4月はもっとのんびりしようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]