忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5/2.3で
栃木の道の駅巡り&車中泊に行って来ました。
高速のSAも行きたい~!!
凄く魅力的なんだけど
我が家は道の駅派。
高速はお金がかかるし~(笑)

いつも旦那さんが行く場所を決めて
あたしが観光地とか調べる役目。
旦那さんもスマホで色々調べてるみたいだけど
パソコンの画面の方が大きくて見易いから
それをパソコンで確認したり。



今回は
道の駅スタンプラリーの本&地図を買って
記念切符とフォルダーまで揃えちゃって。
収集癖のある旦那さんです。



今回の一番の目的地、湯西川。
この道の駅には
足湯や温泉がついているんだけど
何と道の駅の下には鉄道が通っているんです。
朝早くホームに行ってみたけど
9時にならないと灯りがつかないようで
薄暗いホームはちょっと怖かったけど
何か雰囲気があって良かったです。



これ・・・
両方もえるゴミだし(笑)



名物の平家最中。
普通の最中です(笑)
北海道産のあづきを使ってるらしい。

くりやかたっていう最中もあって
中にあんことくりの
ダブルの美味しさが詰まっているらしいし
見た目も可愛らしいので
こちらも食べたかったけど
予約商品らしく売り切れでした(涙)



お店でも食べた佐野ラーメン。
さっぱりして美味しかったです。
こってり味も好きなんだけど年齢的にね~(笑)

このパッケージにもいるけど
さのまる君。
これが激かわで・・・。
佐野ラーメンの丼と
ここでは青竹に隠れているけど
栃木名物のイモフライを
腰に下げているんです。
その姿が可愛い♪
優しい顔も癒される♪
犬?白熊?
ふっかちゃんと同じくらい可愛いな。

今回車中泊したのはここ
道の駅湯西川温泉。
早めの夕飯を食べて
温泉に入って8時頃には寝てたかな。
朝起きてみると沢山の車が。
若いカップルや家族
あたし達のような年代の夫婦や
もっと年配の夫婦もいました。

あたし達の老後の楽しみは
車中泊で色々な場所に行って
きれいな景色を見たり
美味しいものを食べたりする事。

つくづく趣味が同じで良かったと思います。
と言うか
若い頃から山登りが好きだった
旦那さんの影響を受けて
子供達が小さい頃はキャンプに行って
子供達が遊んでくれなくなってからは
二人でもキャンプしたけど
用意が大変なキャンプよりも
気軽に行ける車中泊をするようになりました。
と言ってもまだ、3,4回目。
今の車はノートで小さいけど
あたしが小さいので(笑)
それほど窮屈さは感じません。
来年あたり
軽で車中泊向きの
ハスラーとかウェイクとかアトレーに
乗り換えられたらいいなと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]