忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どんよりとした空模様の中
あべっちと、大宮そごうの「香港蒸蘢」で
ランチビュッフェして来ました。



途中でスイーツを入れたりしながら
・・・・と言っても、あまり種類がありません。



坦々麺。



スーラータンメン。


醤油ラーメンと焼きそば。

おしい・・・。
あと塩ラーメンと冷やし中華で
麺類制覇出来たのに・・・満腹でした(笑)
あべっちは、朝ごはんを食べないようなので
この日最初の食事なのに小食過ぎる~~!!
って言うか、あたしが食べ過ぎか?

このお店は2度目だけど
種類が少なくて残念。
ドリンクバー199円を付けて1800円位だから
こんなものかもしれないけど。
時間制限が無いのでゆっくりは出来ます。



大好きな無印で
前から買いたいと思っていた
12枚で500円と言うバカ安なふきん
これ、凄くお買い得ですよね。



駅構内で
夏旅観光イベントをしていて
ひときわ目だった
足利のたかうじ君。
カメラを向けるとポーズしてくれました。

涼しくなった頃、また遊びましょうね。
PR


行って来ました、ららぽーと豊洲。
ここは、職場のヘルプでよく行くところ。
そして
MUCCのライブDVD発売記念上映会で行った場所。

娘と最寄駅で待ち合わせをして
着いたのが9時20分くらいかな。
イベントの優先エリアチケット付きのCD発売が10時。
「夢烏らしい人がいないね」なんて
娘と余裕で話していて
いざ、シーサイドデッキのCD売り場に行ってみると
既に長い行列が・・・。
MUCC舐めてました(笑)
最前列の人は何時頃に来たのかなー。

この日は猛暑。
日傘を持って行って良かった!!
娘と一緒で良かった!!
あの炎天下、一人だったらスマホの充電がなくなってたわ。
途中で娘が飲み物を買いに行ってくれたり
1つの日傘に二人で入って、どうにかCD購入。
優先エリアのチケットは番号がランダム。



あまりの暑さに中で早めのご飯を食べる事に。
Butter。
しゃれおつです。








娘のオムカレー、サラダ、ドリンク付き。
黄色と赤と緑でしゃれおつ。
ちょっと貰って食べたけど、美味しかったです。



あたしのハンバーグワンプレート、ドリンク付き。
見た目以上にサラダの量が多くて嬉しい。
ハンバーグの味付けも、ライスの硬さも好み。
どちらも1280円です。



目的のパンケーキ。
ビジュアルも可愛くて、テンションあがるんだけど
既にメインで腹8分目状態(笑)
しかーし! スイーツは別腹ですね。
二人でシェアして、美味しくいただきました。

味良し、店内の雰囲気良しなんだけど・・・・
店員さんが不慣れで、ちょこちょこ不安にさせる(笑)
もう少し慣れてスムーズな対応と
食事の提供が出来ればなと思いました。



優先エリアの集合時間は12時20分。
そのエリアは、メインステージの前で芝生になっています。
その後ろに階段があって、そこには既に沢山の夢烏が座ってました。
優先エリアはステージに近いけど、フラットだから
100番台だと3,4列目あたりかな。
150センチ有るか無いかのミニモニ親子だと
ちょっと見えずらいかも。
なので、階段に座る事に・・・。
ここなら立てば、メンバーが見えそう。

しかーし、この日は猛暑。
日比谷野音2daysが土砂降りだった雨バンドMUCCのイベントが
何故こんなに猛暑になったのか・・・・
わかりません(笑)
日傘も、イベントが始まる5分前にはたたみ
直射日光に晒され、暑さのピークに。
ミスト噴射!!
ありがたい事にミストが出たけど、追いつきません。
少しでも、太陽が雲に隠れてくれたらね。
ほんとに梅雨ですか?
ほんとに?
梅雨明けちゃった?
って感じで真夏日みたいだったけど
これも記憶に残るイベントになったかも。

1時になると
メンバーがまさかの階段横から普通に登場。
逹瑯は黒のお気に入りジャケット着てるし
ミヤ君もジャケット着てたかな?
YUKKEとSATOちはTシャツ。
普通にダラーっとしたトーク(笑)
メガネをかけたYUKKEがMCで進行する感じだったけど
あまりの暑さに
逹瑯が「はい、じゃあこの辺で握手会にします」
夢烏「え~~~!!」
逹瑯「ここでもっとしゃべった方がいいのか
早めに握手会にした方がいいのかどっち?」
と聞いてくる。
トークも聴きたいけど
早めにこの場所から涼しい処に行きたいのも本音。

ミヤ君が、ララポートとお台場のビーナスフォートを
間違えてたって事や
ソニーアソシエイツの偉い人が
HMVのTシャツを裏返しにして着てる事や
マイクの本数が足りなくて
逹瑯がスタッフに1本借りて
SATOちの分も頼んだ事くらいしか覚えてません。
昨日の状態だと、あのくらいで丁度良かった気がする。

いよいよ握手会です。
メンバーはステージを降りて、後ろの屋根のある場所へ移動。
あそこなら涼しくて良さそう。
あとで気がついたけど
ちゃんとメンバーの後ろには1人1台扇風機が置いてあって
スタッフが、風の当たり具合などチェックしてました。
さすが。
30分~1時間くらい毎に休憩があって
メンバーはけます。
一気にやってしまった方がいいんじゃないの?
って気もしたけど
ソニーアソシ?デンクル?(両方?)
に大事にして貰ってる気がして嬉しかったです。

優先エリアの人から順番に並びます。
階段にいたあたし達、
優先エリアの次に並べると思っていたら
何と、CD購入の時の場所に並び直すらしい。
そんなアナウンスしたかな?
聞き漏らしたのかもしれないけど
階段で待ってたから、大分時間をロスしてしまった。
そこから即効並びなおして最後尾へ。
またまた、娘が炭酸を買いに走り
日傘で暑さに耐えながら
握手するメンバーを眺めたり、化粧直ししたり(笑)
暑さと汗で化粧がはがれ
疲労感が、よりおばちゃん度を上げてます。

ハイデのCDの帯にMUCCの印を押して貰ってからは
めちゃめちゃ早いです。
もう目の前に逹瑯が・・・。
あたしの前に娘がいたので
どんな様子で話してるか見ようと思ったけど
そんな余裕はないです・・・。

色々話す事は考えたけど
「ツアー楽しみにしてます♪」とひとこと。
あんな逹瑯だけど、握手の時はおっとりした感じ。
「頑張りまーす」
もしかしたら「ありがとう頑張りまーす」だったかも。
握手する前に顔を見ると化粧が濃かった(笑)
休憩は、化粧直しするためかも。
残念な事に手の感触が全くありません。
何でいつも感触がないのかな。
残念。
気恥ずかしい気持ちがあるから
どんどん次へ行かなきゃって思ってしまうのよね。
YUKKEは「ありがとう」って真顔だったな。
ミヤ君は、いつもの事だけど
両手で包み込んでくれて
「ありがとうございます、お待ちしてます」
え?え?お待ちしてます?
凄い!! 凄過ぎる!!
あたしがおばちゃんだから丁寧に言ってくれたのか?
でもお待ちしてます・・何て言われたら嬉しいー。
絶対行きます!!って思っちゃうもん。
ミヤマニさんの気持ちがよーくわかりました。
やっぱりミヤ君は
音楽でも、営業でも、MUCCのリーダーです♪
SATOちはあんな猛暑でも最高の笑顔で
「ありがとう」と言ってくれて
最後に又顔を見れたのはSATOちだけだったんだけど
その笑顔を見てこっちも最高の笑顔で返して・・・・
後ろのスタッフさんに剥がされました。
そんな長い時間じゃなかったんだけどね。

今日は大阪で握手会。
今日も暑くなりそうだね。
大阪はどうかな。

メンバー、スタッフ、夢烏。
楽しい時間をありがとうー。
お疲れさまでした♪



娘からの母の日のプレゼントは
浅草ビューホテルのブッフェ。
26Fにある
スカイグリルブッフェ&バー武蔵で
ランチをして来ました。



土、日のランチは3部制に分かれているようで
11時半、13時半、15時半。
あたし達は15時半の部。



20分前に着くと既に行列が・・・。



ここの人気はステーキと帆立のグリル。
帆立は大好物なので3回は食べたかな。
焼きたては帆立は最強です。



スイーツを食べる頃には既に満腹。
甘いものは別腹と言うけれどさすがに食べ過ぎ。



26Fから見る浅草。
空が曇っているのが残念だけど
スカイツリーも浅草花やしきも
よーく見えました。


浅草六区ブロードウェイを散策。

六芸神。
浅草にゆかりある実在する人物がモデルになってるそう。
唄神・・・東海林太郎
奏神・・・田谷力三
話神・・・古今亭志ん生
戯神・・・・・大道芸人
演神・・・榎本健一
踊神・・・水の江瀧子

話神さんは、頭を撫でられ過ぎてツルツル。
唄神さんの口を大きく開けた姿は可愛らしい。
とても愛嬌のある六芸神さんでした。



花やしき前のポストはパンダカーポスト。





デカッ!!
コロッケかな?





そして浅草寺へ。
海外の観光客が多かったです。
かなり賑わっていました。



東京メトロ銀座線の上野駅では
ホームドアがパンダ。
可愛い♪



お土産は人形焼。
これ、何と2袋で500円。
娘は夜友達と予定があると言う事で
上野で別れました。
楽しい一日でした。


すがもんのお尻。

「どこに行かなくても
巣鴨のとげ抜き地蔵のお参りだけはしたい!!」
と母が毎年言うので
母の日の辺りに姉と3人で行きます。
いつも同じお店で
母の洋服を数枚買って
お昼を食べて
それが姉妹からの母の日のプレゼント。

とげ抜き地蔵は平日にもかかわらず
沢山の人が行列を作っていました。

境内にある「観世音菩薩」に
自分の身体の悪いところと同じところに水をかけ
洗うと御利益があるといわれています。
最近、頚椎を痛めて
首と右腕が痛いのでよーく洗って
痛みが取れるようにお願いをして来ました。
 


お昼はいつもと同じときわ食堂。



3人ともにミックスフライ定食。
プラスまぐろのお刺身と冷奴とタルタルソースを追加。
今回も裏切らない美味しさでした。
お店を出ると20人くらいの行列。
早めのお昼にして正解でした。



ここも歩き疲れた時に入るお店。
塩大福が有名なお店なんだけど
焼きそばとか軽食もやってました。



姉妹はカキ氷。
母はところてん。
母がご馳走してくれました。
店員さんが皆年配なので
時間がゆっくり過ぎてます。

お店を出た辺りで
「日本テレビなんですがちょっとよろしいですか?
最近『孫疲れ』って言う言葉を良く耳にしますが
ご存知ですか?」と聞かれる。
母「うちは孫にお世話になってます」
あたし「もう孫は成人しているんで
その時期は過ぎました」と答える。
日テレ「そうでしたかーありがとうございました」

そうそう、そのことば最近聞きますよね。
我が家の子供達はまだ独身なので
孫はまだまだ先だけど
実際の話
孫を預かるのも自分が元気じゃないと出来ないし
あんまり年行ってからだと辛いだろうなー
とは思います。



すがもんは元気でした。



菅も信用金庫の「ン!ら・・・」って何?



お土産は
巣鴨名物の塩大福。

来年も、
3人揃って行かれるといいな。


5/2.3で
栃木の道の駅巡り&車中泊に行って来ました。
高速のSAも行きたい~!!
凄く魅力的なんだけど
我が家は道の駅派。
高速はお金がかかるし~(笑)

いつも旦那さんが行く場所を決めて
あたしが観光地とか調べる役目。
旦那さんもスマホで色々調べてるみたいだけど
パソコンの画面の方が大きくて見易いから
それをパソコンで確認したり。



今回は
道の駅スタンプラリーの本&地図を買って
記念切符とフォルダーまで揃えちゃって。
収集癖のある旦那さんです。



今回の一番の目的地、湯西川。
この道の駅には
足湯や温泉がついているんだけど
何と道の駅の下には鉄道が通っているんです。
朝早くホームに行ってみたけど
9時にならないと灯りがつかないようで
薄暗いホームはちょっと怖かったけど
何か雰囲気があって良かったです。



これ・・・
両方もえるゴミだし(笑)



名物の平家最中。
普通の最中です(笑)
北海道産のあづきを使ってるらしい。

くりやかたっていう最中もあって
中にあんことくりの
ダブルの美味しさが詰まっているらしいし
見た目も可愛らしいので
こちらも食べたかったけど
予約商品らしく売り切れでした(涙)



お店でも食べた佐野ラーメン。
さっぱりして美味しかったです。
こってり味も好きなんだけど年齢的にね~(笑)

このパッケージにもいるけど
さのまる君。
これが激かわで・・・。
佐野ラーメンの丼と
ここでは青竹に隠れているけど
栃木名物のイモフライを
腰に下げているんです。
その姿が可愛い♪
優しい顔も癒される♪
犬?白熊?
ふっかちゃんと同じくらい可愛いな。

今回車中泊したのはここ
道の駅湯西川温泉。
早めの夕飯を食べて
温泉に入って8時頃には寝てたかな。
朝起きてみると沢山の車が。
若いカップルや家族
あたし達のような年代の夫婦や
もっと年配の夫婦もいました。

あたし達の老後の楽しみは
車中泊で色々な場所に行って
きれいな景色を見たり
美味しいものを食べたりする事。

つくづく趣味が同じで良かったと思います。
と言うか
若い頃から山登りが好きだった
旦那さんの影響を受けて
子供達が小さい頃はキャンプに行って
子供達が遊んでくれなくなってからは
二人でもキャンプしたけど
用意が大変なキャンプよりも
気軽に行ける車中泊をするようになりました。
と言ってもまだ、3,4回目。
今の車はノートで小さいけど
あたしが小さいので(笑)
それほど窮屈さは感じません。
来年あたり
軽で車中泊向きの
ハスラーとかウェイクとかアトレーに
乗り換えられたらいいなと思っています。
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]