忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



姉と池袋ルミネ8Fにある
ハンバーガー屋さんに行って来ました。
姉はハンバーガー
あたしはサンドイッチ。
シュリンプ入りで美味しかった~~♪
ポテトも多い。
本日のスープ(カレー味)はいまいちでした。
味もそうだけどぬるいの。
冷たいなら冷たい!!
温かいなら熱々くらいの方が好きなんです。



西武に行ったらnanakoのキリンさんがいました。
キャンペーン中だったみたい。



西武リブロ横にあるパニーニ専門店で
桃のジュース。
しゃれおつな瓶に入っての登場です。
桃にしては色がオレンジかな。
味は桃でした。



ランチパックならぬちょいパクラスクって
あるんですね。
ランチパックにはパンの耳がついていないんだけど
その余った耳を使って作っているそうです
このラスク。
さすがですね~。
姉が見つけたらしく
我が家の分まで買ってくれました。
ずんだ・・・・美味しかったです。
ありがとね♪
PR


雨の中
新都心コクーン3にあるイタリアンのお店に
行って来ました。
日替わりランチのパスタ
カニとアスパラのクリームソースです。
カロリー高いー!!
でも、クリーム系は時々食べたくなる。



サラダ、パン、スープ付きです。
サラダには6種類くらいの野菜が入っているんだけど
苦手なものはありますか?と聞いてくれます。
いえいえ、野菜で苦手なものなんてありません
どんどん入れて下さい。
パンが・・・小さい(笑)



ドリンクも付いてますよー。
ホットティーをチョイス。
このカップ可愛いな。



食事の後は甘いものですね。
カルディカフェで
ケーキセット。
二人共ティラミスです。
味もバツグンで
少し大きめでお得感もありました。

友達もあたしも子供の年齢が同じくらいなんだけど
同じ事で困ってた。
それは・・・片付けが苦手なところ。
親は割りときれいにしてるつもりなんだけど
子供達は、それを見て育ったはずなのに何故?と思う。
いくら言ってもなかなかきれいに出来ない。
娘の様に別に住んでいれば目に入らないんだけど
息子は出戻りなので目に入って気になるんです。
自分の部屋はもちろん
共用の廊下にダンボールが積まれていたり・・。

友達はもう注意はしないで
自分で気づくのを待つ考え。
あたしも一時言わないでみたんだけど
そうするとストレスが溜まって駄目でした。
言わないとスッキリしないタイプ。
友達に言わせると、あたしの場合
それが息子との
レクリエーションになってるそうです(笑)
そうかも・・・。

自分の若い頃を考えると
部屋を飾りつけたりするのは好きだったけど
掃除は苦手だったかな。
結婚してから
気分良く生活する為に掃除する様になったかも。
それを考えると
自分がそう感じなければ
いくら人に言われても変らないんだろうな。
早く感じろ~~!!(笑)




浦和のシンボルマークうなこちゃん。
駅工事に伴い、伊勢丹とコルソの間ら辺に移転。
ちゃんとうちわ持って
「ここにいます」アピール。

朝から浦和散策中の姉と伊勢丹で待ち合わせ
ちょこっとお中元を贈って(保冷バッグ狙いだったけど小さかった)
パルコに移動。



さっぱりお蕎麦のランチをいただきました。
姉はミニ野菜天丼
あたしはミニ海鮮丼のセットです。



わさびが・・・おしゃれに絞られとる。



つけ汁が
から汁とあま汁の2種類に分かれていて・・・
量がめっちゃ少ない(笑)
さっぱりお蕎麦とミニ天丼のセットは
お得感あって、味も良かったです。



本屋をブラブラしたり
プロントでまったりしたり
伊勢丹の物産展見たり。



姪っこ1号からのお土産を貰いました。
ロクセンチと言うバンドのファンな姪っこちゃん。
大阪のライブに行ったそうです。
いいなー。
このお台拭き、色と使い心地がめっちゃ良かった!!
こういう和っていいよね~。
抹茶和ころんもお茶にぴったりで美味しかった。
ありがとね♪


行って来ました
MUCC2016ツアー初日の、日比谷野音です。
予報では、ずっと雨だったけど
段々曇りに変って来て
てるてる坊主効果なのか
何とか雨も降らず、晴れでもなく
じめっとした曇り空。
雨も困るけど、握手会の様な晴れでも困るので
丁度良い、MUCCらしい天気かな(笑)

4時半頃日比谷公園に入ると
大きな演奏と歌声が・・・。
・・・・そっかー・・・失敗してもうた・・・。
野外だから音漏れが聴けるんだったー!!
リハが聴けるんだったー!!
もっと早めに行けば良かったー!!
と激しく後悔。
この悔しさを
大阪城野音ではらしたいと思います!!

対バンやイベント出演、MADツアーなど
今まで撒いてきた種が段々と花を咲かせ
ツアーのチケットもSOLD OUTが増えて来て
「チケット譲って」の文字をよく見るようになって
物販も、人の多さに30分早めて始まったらしい。
来年の20周年に向けて勢いのあるMUCCが嬉しい♪



列に並び中へ。
入り口の花を見るとLUNA SEAから来てました。
お花の色合いもLUNA SEAらしい雰囲気。
後は、対バンした松岡君とか、TOKYO FMとか
ソニーとか、七つの大罪からも来てました。



中に入ると、白黒のツアータイトルが書かれた垂れ幕が。
フムフム。
席はB8列の20番。
ほぼセンターの下手寄り。
前の人が小柄だったので割りと良く見えたし
両隣さんもノリノリだったので楽しかったです。

この時期だし、雨バンドだし、予報があれだし
ビニール袋持参の人が多かった(笑)
袋に荷物入れて、椅子の下にしまう夢烏。

SEにXの曲が流れたからもしや?と思ったら
キターーーーーー!!
LUNA SEAです!!
思わず友達にラインしたんだけど
SLAVEを間違えてGと送るミス。
何でGだったのか未だに不明。

いつもなら、客電が落ちてわー!と歓声があがって
ドキドキワクワク、興奮度MAXになるんだけど
そこは野外。
ぬるっと始まりました。
ホムラウタが流れ、大歓声の中いつもの様に
SATOち→YUKKE→ミヤ君→逹瑯登場。
メンバー黒で統一です。
SATOちは多分ノースリだったけど
他3人はジャケットで暑そう。
逹瑯は、上着をバタバタさせて
風を入れる事数回確認。

まずは大嫌いから。
「キライ、キライ・・」とYUKKEに近づく逹瑯。
いつものように嫌がれて逃げられる。
ここで終りかと思ったら、何とミヤ君の横へ。
ミヤ君もいじればいいのに・・っていつも思ってたんだけど
まさかほんとに行くとは。
夢烏からも大歓声が。
JOKERで慣れたのか?
「キライ、キライ・・」と近ずく逹瑯を睨み付けるミヤ君。
すかさず「ちょっと怖いんですけど~~!」と
苦笑いな逹瑯。
ミヤ君、期待を裏切らない塩対応。
そして大爆笑なオーディエンス。
逹瑯、SATOちに近づき「行こうかー」と。
メンバー全員と絡み、掴みはOKです。
皆盛り上がる~~♪

どのあたりだったかな。
最初の方で
逹瑯「気持ちいいね♪ みんな楽しんで行ってね♪」

大好きな我。
突然、ステージに寝転び唄う逹瑯。
ここでだったかな?
「震える」の歌詞そのままに
手を震わせ唄う逹瑯。
2コーラス目の唄いだしが遅れたかな。
リハもあって喉を酷使したのか
高音が苦しそう。
次の2日目までは時間があるから
喉を休めて欲しいけど
昔の曲が多いツアーだから
リハも大変そう。

2,3曲目でドラム台に座って
靴脱いでた逹瑯。

JOKERのミヤ君との絡みでマイクスタンドから
マイクを落とす逹瑯。
落ちたマイクが気になった様子なYUKKEは
逹瑯がマイクを拾うと安心したように
本来の仕事ベース弾きに戻ってました。

謡声もこの季節にぴったり。
気持ち良かった~。
雨が降ってたら雨オケにセトリが変るとか?

逹瑯が突然マイクに「とりが・・・。」と一言。
ん?鳥?何?と思っていると
又「とりが・・・。」と感情込めて言う。
思わず空を見る、B8列目20番と21番。
・・・・・タイトルだったんですね。
「トリガー」
カッコいい曲でした。
これ何に入ってる曲かな。
思わず、七つの大罪のOPかと思っちゃった。

ママも久しぶり。
これ歌詞が泣ける。
とまとの事考えると泣ける。
逹瑯もてとちゃんの事考えるかな。
動物飼ってる人には堪らない曲。

Mr.Liarはやっぱり盛り上がる。
折り畳みの嵐です。
これやらないとね。
このおかげで、翌日は首が動きません(笑)
MUCCにはやっぱりこういう曲が似合うな。
間違いないカッコ良さ。
TONIGHTも大好き。

アンコールで最初に登場したのはYUKKE。
今年はYUKKE押しなのか。
イベントでのMCはほぼYUKKEだし
SATOちが黒髪にしたのは
YUKKEの金髪を目立たせるようにって事らしい。
七つの大罪のOPも
YUKKEの作詞作曲です。
あたしの印象としては
きれいなメロディーを作る人なんだけど
今回の「CLASSIC」はちょっと違うかな。
タイトルはクラッシックだけど。
シングルを意識したアップテンポな
明るい曲だった気がする。
逹瑯がMCで
「新曲聴きたい?どうしても?
疾走観のあるキラーチューンな曲だよ?
オドロオドロしい曲じゃないよ、いいの?」と
皆に聞く。
夢烏「いい~~!! 聴きたい~~!!」

オルゴォルで廻るところ
前の列の人達は廻る派で
後ろのあたし達の両隣は廻らない派。
前の列の人が廻った時に
後ろのあたし達が廻らないのを見てから
何か恥ずかしそうに、だけど
とっても楽しそうに廻ってるのが
もう凄く可愛くて
おばちゃん、満面の笑みでした(笑)

アンコール前
逹瑯「このままトークでいい?
トークだけでも皆を楽しませる自信あるよ。
でもやっぱり唄を聴きに来たと思うので唄います」

「8時半までにライブが終わらないと
この先、野音に出して貰えなくなるから
当初の予定よりもセトリが5曲減った」
本当は、ハイデのMVもライブ終りに
ステージで流す予定だったんだろうけど
その分、曲を多くやってくれたんだね。
さすがですMUCC!!
夢烏への愛を感じる!!

「アルバム全曲を入れるのは大変で
まだまだ聴きたい曲が沢山あると思うので
色んな場所に来て貰えたらと思います」

土曜日の夜8時過ぎだけど
隣のビルのところどころに灯りが。
それを見て
あそこの人達が見てるかわかんないけど
あの人たちにスゲー景色見せつけてやろうぜー!!」

蘭鋳で逹瑯が座れって言う前に
どんどん座っちゃう夢烏を見て
「いつ座っていいって言った??」

この空と線や鎮痛剤やAや
昔子供だった人達へ
懐かしい曲が満載だけど
とっちらかってなくて
ちゃんとまとまっていて
リハするメンバーは大変だろうなー。
いつもチャレンジするMUCC。
その度に大変な思いをして
夢烏を喜ばせてくれる。
それが又メンバーの成長になって来たんだね。
ずっとずっと付いて行くぞ~~!!

MUCC、スタッフ、夢烏
お疲れさまでした。
そしてありがとう~~♪

セトリ
.ホムラウタ
.大嫌い
.ENDER ENDER
.KILLEЯ
.JOKER
.謡声
.悲しみとDANCEを
.我、在ルベキ場所
.鎮痛剤
.A.
.ママ
.TRIGGER
.昔子供だった人達へ
.イソラ
.この線と空
.家路
.ハイデ
.Mr.Liar
.TONIGHT

EN
.CLASSIC
.1997
.オルゴォル
.蘭鋳


37秒まで水の流れや自然な音です♪

ハイデのMVは待ったかいがあったな。
曲と田舎の風景がよく合ってます。
メンバーのガチ衣装が
田園風景に溶け込んでないけど(笑)
ホリゾントのMVにも少し似てるかな。
あっちの方がカジュアルな衣装で
風景に溶け込んでたね。
両方とも良い曲です。
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]