忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」に行って来ました

予報では雨だったし、7時頃に起きると雨がチラホラ降っていたので
どうしようか?と思ったけど予定道理出発。
朝ご飯も、おにぎり1個とお味噌汁1杯と軽め。
朝ご飯抜き・・・・も有りだけど、お腹が空くと気持ち悪くなる体質なので(笑)





場所はここ





埼玉スタジアムです。
埼玉スーパーアリーナはよく行くけど、ここは初めてです。
2002年に作られたんですね。
ここの建築に旦那さんも参加しました。


しかし・・・・風が強いんですけど





まず並んだのが「岩槻ねぎの塩焼きそば」
緑が鮮やかですね。
ねぎ大好きなんです(プチ情報)

並んでる途中で、強風で看板が落下すると危ないと言う事で
看板を撤去してました。





引換券を300円で買いました。
引換券まで緑だわ。
今回は、1つでも沢山食べられる様に、旦那さんと別れて買う事にしました。





これが塩焼きそば 300円
どちらかと言えば、ソース焼きそばよりも塩焼きそば派(プチ情報)
ねぎの甘さと柔らかさが絶品!
さっぱりしてとても美味しかったです。





これは、旦那さんが買って来た「行田ゼリーフライ」150円
ゼリー?と驚くけど
衣のないソース味のおからコロッケでした。
小判型の銭フライが、ゼニフライ→ゼリーフライになったらしいです。
ほんとに柔らかくて、おはしで持てません・・・ポロポロ。
味はしっかりしたソース味でした。





次に並んだのは「ときがわ町のむすびめし」150円





小さめのおむすび。





人と人とを結びつける味覚・・・と言う事でむすびめしになったそう。
ほうれん草?とかにんじんとか、沢山の野菜が入った柔らかなおにぎりでした。





旦那さんが買った「宮代棒ギョーザ」150円。
棒状になった餃子は食べやすかったけど、ニラがきつかった。
それと餃子につけるたれ?が欲しかったな。





サイダーと濁酒を混ぜたお酒 400円
不思議な味でした。

ここで旦那さんリタイア、次からは一人でやっつけます(笑)




出ました!!
埼玉B級グルメで2回グルメ王に選ばれた「さいたま市豆腐ラーメン」300円
ここの大ファンです(プチ情報)
お店で食べるのと変わらず、どんぶりも大きく大サービスです。
期待を裏切らない美味しさでした。

ここも手作りの看板が強風で飛ばされそうになった為撤去。





「さやまっ茶クレープ」150円
ここは、初めから食べたいと思っていたもの。
さすがにデザートからって事はないので
ある程度お腹を一杯にしてからね・・って事で。

抹茶を入れたクレープの中には、抹茶の寒天とあんこと生クリームが
入ってました。
これ、もう1個いけたかも。





さらに狙ってた「武州深谷煮ほうとう」300円へ。 
ちょっと食べ過ぎですかね?
野菜たっぷりの汁に幅広麺のほうとう。
薄味の醤油味で、野菜と麺好きにはたまらない味。





さすがにお腹がいっぱいになったところで
強風の為中止しますのアナウンスが・・・・・。
ほんとにかなりの強風で、看板は倒れるし、ゴミ箱は倒れるし
仕方ないかな・・・・お腹もいっぱいになったし(笑)


1個買う毎に、こはぜ(行田市名産の足袋の金具)を1個貰い
グランプリと思うものに投票します。
あたしは、豆腐ラーメンとさやまっ茶クレープと煮ほうとうに入れました。
旦那さんは、豆腐ラーメンとみやしろ棒ギョーザと行田ゼリーに入れたそうです。
大満足なイベントでした。
結果がきになるー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
zozotown * HOME * 巣鴨
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]