忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、ここ2ヵ月位の間にUPしていなかった食べ物を見てみると・・・・
殆どが麺(笑)
今更ながらほんとに麺好きだわ





大宮102
ここは有名なお店らしく、オープン時間に行くと
既に4人くらいが並んでた。
食べ終わって外に出ると、20人くらいの行列が・・・・。

店員さんが感じ良いです。
女性には「どうぞごゆっくり」と声をかけてくれます。
ラーメン自体には特別感動はなかったけど、かつお出汁が効いてました。





麺の量が少しになってくると「そろそろ焼き石入れますか」と聞いてくれます。
どのタイミングで頼めばいいんだろう・・・と気になってたから良かった。
この焼き石を入れて熱々になったつけ汁に、スープ割を入れて飲むらしい。
石にも「102」と書いてあります。





友達と行った、麦とろバイキング「割烹千代田」

1000円だから仕方ないけど、おかづの種類が少ないです。
10種類もなかったかな。
平日だったからか、オープン前から待っていたけど
お客さんは2人だけ・・・・。
12時過ぎた頃から段々と来始めました。
麦とろに合うおかづと言うとやっぱり和食になるよね。
地味なバイキングだったけど、ご飯も赤だしもおかづもお代わりしました。





食後のデザートも純和風(笑)





場所を替えて、大好きな「楽風」へ
ここは、和洋のスイーツを選んで
お茶も数種類あって選べます。
あたしは和菓子(道明寺桜)と荒茶をチョイス。

そのお茶が急須毎来て、釜に入ったお湯を自分で急須に入れてお代わりするんだけど
今回の地震の余震が頻繁にあるから
釜に入ったお湯がこぼれたりしたら危険と言う事で
「3杯分位入る湯のみでお出しします」と言う話だったけど
どう見ても2杯分くらいしか入ってません(せこい)

ここは、お店自体が古い民家を利用して作ったようで
とても雰囲気があります。
2階では個展が開かれていたり・・・・。
喫茶店の横がお茶屋さんになってます。






「浦和大勝軒」


ここはメチャメチャ量が多いです。
「少なめにしますか?」と必ず聞かれるけど「普通でいいです」と
必ず答えるって言う。
ここもかつお出汁が効いてて、ちょっと酸っぱめな味。
女の人は最後まで一人でした。





これ何に見えますか?
鍋焼きうどんなんだけど見えるかな?
ちゃんとしたお蕎麦屋さんに入ったつもりだったんだけど
ちょっと失敗(苦笑)
赤いのはカニカマで、卵焼きも入ってます。
姉と行きました。





大宮大勝軒


大勝軒と言えばつけ麺だけど、つけ麺よりラーメン派なので
ワンタン麺をチョイスしてみる。
見落としてたけど、ここも量がめちゃめちゃ多かった。
だけど、スープが熱々で(最初食べられないくらい)
最後まで熱いラーメンが食べられるように工夫してあります。
スープも麺の細さもワンタンの繊細な味も、どストライク
食べてる最中に余震が来て怖かった。





秋津のつけ麺「良人」


テーブルが1個に、カウンターが8席くらいの小さなお店。
らーめん並盛(1,55玉)全部乗せ(トッピングが全部)
以前旦那さんと行った事があって、今回は姉と一緒。
凄く美味しかった印象があって、ソロソロ行きたいなーと思ってたんだけど
前回ほどの感動はなく(笑)
味玉が美味しかったです。

まだまだ行きたいラーメン屋さんが沢山。
今狙っているのが「一蘭」です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
4月15日 * HOME *
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]