忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どんなに待ったことか・・・。

9日間で3回も隆一の唄が聴けるという
夢のような日まであと2日。

まずは25日(金)
『Greatest Hits Songs vol.2』
ヒット曲満載のライブで、盛り上がる事間違いなし!
ジュリアダンスや手扇子・・・楽しみ~。

そして10/2(金)
『鼓動』
1997年の初ソロツアー『鼓動』の
セットリストを再現!!
進化した隆一をお見逃しなく・・。

1. Glass
2. kiss
3. SE,TSU,NA
4. TWINKLE
5. KISEKI
6. ORANGE
7. REAL
8. CIELO
9. RED
10. BEAT
11. DEMO
12. BALOON
13. I LOVE YOU
EN
14. 涙色
15. 蝶々
16. Love is... 
その時のセトリはこんな感じ。
REALや涙色や蝶々は好きな曲だし
久しぶりで楽しみ。

1997年から18年。
声は、そんなに変わった気はしないんだけど
その頃の映像も流れるんだろうな~。
見た目は・・・仕方ないね(笑)


そして翌3日(土)
『Ballad Man vol.2』
これが一番楽しみかもしれない。
隆一には、
重くて激しいバラードが一番似合うと思っているので。
前回も、激痛や彼方まで、七色やMY LOVEなど
激しく思いバラードをこれでもか・・と言うほど
聴けて、CDにもなって。
その第二弾となると
その曲達はもう歌わないのか・・・
気になる所ではありますが楽しみです。

今回2日連続な上
中野から茨城という
会場の移動が大変なライブなので
初のカプセルホテル泊りです。

6月のルナフェスでの喉の不調もあったし
こんな強行軍なライブはちと心配だけど
思いっきり楽しんで来たいと思いますemoji




PR
ナイナイアンサー見ました。

薄々そんな気はしてたけど
何だか嫌な気分。
ラブラブな方がまだ良かったな。
自分なら耐えられないわ笑

奥さんは賢くて
話が上手できれいな人でした。

しかし、何故今テレビに?
間違った所に行こうとしてない?
歌で勝負だぞ!




梅雨真っ只中ですね。

RYUICHIの喉は回復したかな。

そして嬉しいライブが2つ。

・ Ryuichi Kawamura Live 『鼓動』決定!
1997初のソロツアー「鼓動」のSET LISTを再現!!
進化した隆一をお見逃しなく・・・!!

・ Ryuichi Kawamura Special Night
「Ballad Man Vol.2」決定!

ビヨンもあるし、楽しみだわemoji




行って来ました
「LUNATIC FEST.」

RYUICHI、SUGIZO、J、INORAN、真矢
出演してくれたバンド
スタッフ
SLAVEや夢烏、名前はわからないけど
バンドのファンの皆さん
2日間、本当にお疲れさまでしたー。

個人的には
翌日まで疲れを引きずっていて
年齢を感じ(笑)
休養日を取っていてほんとに良かったなと
今、切実に感じています。

これ2日間行った人はどんなに疲れたろうと
思うんだけど
感動の方が大きいかな。

「嵐を呼ぶバンド」にしては
好天に恵まれ・・・恵まれすぎて
リストバンド待ちの時
暑くてへばりました。
雨で傘をさすよりいいかな。

幕張メッセではこの日
子供向けのイベントもあったようで
利用した武蔵野線は
親子連れだらけでした。
むしろ、SLAVEを探したくらい。

まずは駅で、ドリンクとチョコ購入。
そして、忘れてはならないのがトイレ。
行ける時に行っておかないとね。
皆考える事は同じで
20人くらいの行列でした。

海浜幕張駅からは徒歩7,8分?
まずはリストバンドの受付。
これも、場所を少し移動しながら
1時間以上待ったかな。
炎天下の中、冷たい飲み物販売は
さすがです。
ポカリが300円もしていて
買ってて良かったー(笑)

今回持って行ってほんとに良かった
と思ったのが文庫本。
基本、色々な場面で待ち時間があるし
一人だから、助かりました。



このポスターカッコイイ!!



リストバンドを受け取ってから会場へ。
まずは、物販をちら見しようと中へ入ると
MUCCの「睡蓮」が流れていて
テンション上がりました。
物販の列は既に半端ないので
即効ライブ会場へ。

OAはLUNACYなので
SHINEステージに行かなきゃならないのに
何故かMOONステージを目指して走る。
始まってから間違いに気づくあたり
自分らしいなと思いました(笑)

ステージもモニターも遠くて
あまり良く見えなかったけど
RYUICHIはのヘアースタイルは
CYバージョンに。
「RYUICHIの喉の調子が悪そう」
という情報を
27日に行った友達に聞いていたので
少し心配したけど
聴いた感じはいつもと同じだった気がしたけど
やっぱり喉悪かったんだね。

セトリ
・FATE
・SUSPICIOUS
・SHADE



次に楽しみなバンドはMUCCなので
良い場所を確保するために
この辺で食事タイムに。
凛として時雨とROTTENGRAFETYも
凄く聴きたかったんだけどあきらめました。

フードレリアも激混み。
何処にしようかなーと思ったけど
真ちゃんのお店へ。
オフィシャルで
大好きな坦々麺が出ていると・・・
それも、通常700円が500円だぞと・・・
これは食べないわけにはいかないよね。



そして、27日のニコ生でも
この坦々麺を紹介していて
とても美味しそうだったので。

いや~、結構な行列だったけど
受け渡しが早いので割りとすんなり買えました。



チーズケーキは家族へのお土産に。
手ぬぐいが付くと500円なんだけど
チーズケーキのみは200円。
長いことバッグに押し込まれ
家に帰って出してみると無残な形に。
でも味は美味しかったです。

この坦々麺。
辛さが丁度いいの。
ナッツも入っていて
食感が楽しめて
あっという間に完食。
ご馳走さまでした。



新しい食感。



さあ、お腹も満たされたので
再びライブエリアへ。
MUCCはMOONステージです。
MUCCの後
GLAY→BUCK-TICK→LUNA SEAと
MOONステージなので
さっきまでの余裕はなく
何処に行こうか
何処なら一番良く見えるか
考えた結果
思いっきり前に行く事に(笑)
人ごみをぬってどんどん前に行きますよー。
ミニモニなので、どんどん行けちゃいます。
上手の6列目くらいまで行けたかな。

いつものMUCCのライブとは違って
男性も多かったので
6列目まで行けても
殆どステージは見えず・・・。
モニターは何とか見えたので良かった。
でもやっぱり
前に行けば行くほど
周りもノリの良い人が多いので
自分も思いっきり楽しめます。

いよいよMUCC登場。
逹瑯は、ネイビーのモード系(どんな?)衣装に
黒のブーツ。
化粧が濃いです。
ミヤ君帽子に黒T。
YUKKEとSATOちはツアーの衣装だったような。
凄い歓声です。

ニューアルバムの睡蓮。
オリエンタルな曲調がステキ。
メロディーがいつまでも
頭に残ってリピートする曲。

さすがにここではないよな~と
思ったら
いつものように渦巻きが出来て
モッシュが凄くて
この時点でずっと後ろに下がったんだけど
皆楽しそうに回ってましたー。

蘭鋳はどうかな?と思ったけど
やっぱり来て(笑)
いつものMUCCのライブと同じ。

周りの「夢烏じゃないよね?」
と思う人達も
一緒に乗ってくれて、凄い盛り上がり。
嬉しかったな~。
せっかく行ったなら
楽しんだもの勝ちだもんね。

MC
曲の合間に
シーと静かにさせた所で
「お前ら一人ひとりの顔を覚えて帰るからな」
これを言ったのは、今日で2回目。
1回目は初ワンマンで
お客さんの数が100人くらいだったけど
皆このセリフ知ってたから受けて良かった。
そして、今日わかりました。
それは無理です。
RYUICHIさんならやってくれる様な気がするけど
俺には無理です!!

フェスに呼んでくれたLUNA SEAに感謝の言葉。
最後まで楽しんでね。

ENDER ENDERもG・Gも
フェスに相応しいノリの良い曲で
MUCCのライブの楽しさが
フェスに参加した人に伝わったと思います。

LUNA SEAの曲をやるか
飛び入りしてくれるかなと期待したけど
それは無くて残念。

MUCCが終わって
後ろに下がろうとした時
後ろにいた女性が
「凄い凄いとは聞いてたけど
ほんとに凄かったわ」って言ってて
これはほめことばなのか?と
ふと思ったけど
ほめことばだったと勝手に解釈(笑)


ライブの途中に体格の良い人が現れ
注意事項や、具合の悪い人が居ないか
等を気にしながら、繋ぎをしてくれてるんだけど
その方
「さっき逹瑯に『痩せました?』と言われてて
実際16キロくらい痩せたから『わかる?』って言うと
『わかりますよ~
ガリガリじゃないですか~』って言われて
いつもそんな感じな逹瑯ですと
逹瑯とのほっこり話をしてくれました。


セトリ
・睡蓮
・ENDER ENDER
・D・F・D(Dreamer from Darkness)
・G・G
・蘭鋳
・TONIGHT


MUCCが終わった後は
LUNA SEAまで体力温存。
又食べます(笑)

ドリンクチケットでビールゲット。
ビールのお供は豚塩やきそば。
いやいや、これも最高のコンビで
美味しかった~。
ビールって・・・眠くなるよね。


いかん、いかん
ここで寝たらいかんと
気持ちを奮い立たせ
グッズエリア移動。
しか~し、ガチャポンは終わってるし
欲しいグッズはSOLD OUT。
まあ、これは買うなって事だなと判断。
トイレに行ったり、お店を眺めたり
外のベンチでは、ご飯を食べたり
おしゃべりしたり。
皆思い思いに楽しんでました。

ライブエリアは中に入ると
人がいっぱいだけど
出口付近にいると
唄は聴こえるから、十分楽しめます。

GLAYでまたライブエリアに戻り
入り口付近でライブを堪能。
かなりの盛り上がりでした。

TERUの声が高くてびっくり。
あんなに高い声で煽るんだ。
TERUのあの雰囲気はほっこりさせますね。
LUNA SEAの曲もやってくれました。

SUGIZOが実際に飲んでると
言ったか言わずかの
スムージを飲んだりしながら
体力温存(こればっかり)
LUNA SEAがあるからね。

多分バンドやってる人だろうな
って人たちにも多数遭遇。
しかし顔はわからず。
素人さんかもしれないけど
その子達にとっては
かなり嬉しいフェスだよね。
80代後半くらいのおばあさんもいたし
親子連れもいたし
家族全員で楽しめるなんていいな。
おばあさんも楽しめたかな。

そしてオーラスは
もちろん我らがLUNA SEA。
15分押しくらいで始まる。
途中手拍子が何度かあったけど
中々続かず・・・。

LUNACYに比べるといつものRYUICHI。
1曲目から問題なし。
だけど、途中から?と思う事が度々で。
曲がアレンジされていたり
他のメンバーがフォローしてるような
場面が見られ始めて
客席に歌わせる事も多かったし
やっぱり調子悪いのか?と心配になる。

途中のMCで
「今日、ここに立てる事は
奇跡に近いこと」って言ったRYUICHI。
それは、こんなに凄いフェスをやり遂げた
事を言ってるのかとその時は思った。
曲中のいつもは叫ばないところで叫んだり
今日がラストだから安心したのかな。

いつもの様に杉ちゃんとの絡みが多かったです。

メンバーは皆、
このフェスがとっても楽しくて
出てくれたバンドへの感謝。
そして、スタッフへの感謝。
集まってくれたみんなへの感謝を
ことばにしていました。

RYUICHIは
「こんなに楽しいなら
またやりたいよね」って。
先輩方がまだ元気なうちにって(笑)
ここで爆笑。
何?顔のRYUICHI。
まだ死にそうな方はいません・・・って
ちょっと言葉が過ぎますよ(笑)
モニターに映るほかのメンバーも
思わず苦笑いですよ。

そしてセッションへ。
待ってました!!
RYUICHIが、他のバンドを呼び込みます。

逹瑯「本当は、アリーナのやつらも~
スタンドのやつらも~
って言うのもやろうと思ったんですけど
幕張、アリーナしかありませんでした」
客、爆笑!!
RYUICHI「じゃあ、ピンスポットのやつらも~
とかね」発言には、さすがの逹瑯も
苦笑いでしたー。
さすがです、RYUICHI。
逹瑯を苦笑いさせるなんて。
そして、
今回のフェスで唯一怪我した
ジョージさんも一緒に
全員で「BELIEVE」
いやいや、客席は大盛り上がりだし
ステージは笑顔、笑顔、また笑顔だし
こういうシーンを見ると
ほんとにフェスっていいなって思います。

セッションが終り
メンバー紹介で
杉ちゃんが「幕張~!!」と煽る。
そのまくはりが
真ちゃんには、何故か「アドバルーン」
と聞こえたそうで(笑)
「Jとも目と目で確認したんですけど」
なんておまけつき。
そして「アドバルーン」と叫ぶ幕張全員。

大盛り上がりの後はラストの曲
「WISH」
銀テープは取れなかったけど
LUNASEAの熱い思いは
きっちり受け取ったよ~emoji



セトリ
・Anthem of light
・TONIGHT
・DESIRE
・TRUE BLUE
・FACE TO FACE
・Providence
・I for You
・ROCKET DIVE(hide with spread beaver)
・Metamorphosis
・TIME IS DEAD
・ROSIER

EN
・BELIEVE(セッション)
・WISH



娘が送ってくれた、浅井さんのTwitter。
近くでメンバーを温かく見守ってくれてるんですね。

行って来ま~す。
楽しみすぎる(o^-^o)
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]