忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行って来ました、神栖文化センター。

前日からカプセルホテルに泊まって
高速バスに乗って
そこから又歩いて。
どうして行ったのか
Ballad Man だからです。

勝手に期待し過ぎちゃった。
前回のBallad Man があまりに良かったから。




ひとけもまばらな会館。
隣の武道館の方が賑わっているほど。
高速バスに乗った人も15人くらいしかいなかったし
大丈夫なんだろうか。
人は集まるんだろうかと少し心配になる。

心配した通り
2階席はほぼ空席でした。
今回のライブは
神栖市市制施行10周年記念事業として
招待されたもののようです。
ステージに現れた時に
ガラガラの2階席を見た隆一は
どんな気持ちだったのかと思うと
切ないけど
場所が場所だし
2日連続だし仕方ないね。

今回の席は4列目の上手。
ずっと座りだったので
隆一がよーく見えました。
笑顔も、靴の踵まで(笑)
今回は女性の楽器隊が4名
花を添えてました。

ほぼジャストに始まる。
白シャツにベスト
ブラックジーンズ姿の隆一登場。


オープニングはI love you
ここでまさかの手拍子。
この曲に手拍子は合わないと思うけど
いつものライブでも
手拍子があったりする。
でも今日はバラードライブだよ~。
何か嫌な予感。

そしてI for you
ソロバージョンになっていて
ステキでした。
やっぱりこれは良い曲。
バラードに切なさは大事です(笑)

柘植の櫛も久々に聴くと良い曲だなー。
深月に恋文したためては
人気ある曲だよね。
love is・・はマイクレスが当たり前になって
普通に唄うのがレアなくらい。
そして、glass。

ここまでは最高だったのに
ムーンリバーとか
オリビアを聴きながらとか
いりません。
カバー曲は好きじゃないし
隆一のオリジナル曲だけに
して欲しかった。

愛の唄が良かったな~。
この曲が
今回のライブで一番心に残りました。

アンコールでは
白から黒のシャツに着替えた隆一。
ここでまさかの
手拍子付きBEAT。
あ~、又手拍子だ~。
やめてくれ~と
冷めていく気持ち。
そして
皆さんが大切に思ってくれている曲です
と紹介して深愛。
もう正直、この曲はお腹一杯なんだけど
好きな人が多いんですね。
そしてニューアルバムからウィステリア。

MC編
・サンプラザが終わってから
皆と少し飲んで、今朝こちらに来ました。

・バラードなのでシーンとなると思うので
MCの時くらいは自由に
何なら、席を立って体操でもて下さい。

・良い意味で田舎だなーと思いました。
町がきれい。
道路にゴミとか落ちていない。

・かみつを連呼して
地元のファン?に「かみす!」と
訂正&切れられる(笑)

・あそこの沼?池には何かいるの?
と言って、後ろの福ちゃんに失笑される。

・神栖の名産って何?
ピーマン?
皆でピーマンを買って帰りましょう。

・初めての人は
唄ってる時はともかく
こんなにしゃべるなんて
と思われるかもしれませんが
いつもは葉山君が主にしゃべるんですが
今日は僕がしゃべってます。



あたしの理想は
激痛や彼方までがセトリに入っている事。
去年リクエスト曲を募集したから
皆が聴きたい曲は知ってるはず。
もちろん、同じセトリにする事はないだろうし
初めての人に合わせたセトリなのかもしれないけど
あたしはちょっと不満。

友達に「こんなのバラッドマンと違うー!」
ってラインしたら
「そういう時があるから
神セトリの時の感動が大きいのです!!」
って返されて
なるほどー、それもそうだな
って一瞬思ったけど
あたしは、毎回神セトリがいいーのです!!



セトリ
・I love you
・I for you
・柘植の櫛
・深月に恋文したためて
・Love is..
・Glass
・ムーンリバー
・オリビアを聴きながら
・七色
・月はもちろん
・ヒロイン
・愛の唄
EN
・BEAT
・深愛
・ウィステリア





今回のグッズは良かったです。
「優しいバラードに包まれながら過ごす
甘いひとときをコンセプトにしたラインアップ」
だそうで
キャンディーBOXが売れてたかな。
あたしも買おうか迷ったけど
既に、北海道フェアで買った
チーズタルトが邪魔で(笑)
(これから泊まるし茨城に行くっていう
タイミングでどうして買ったのか・・・ね。)

チャームとブレスレッドを買いました。
チャームはスマホに
ブレスレッドも2000円の割には
そんなに安っぽくないので
何処かに提げようかと思ってます。


ちょうどこのブログを書いている時に
隆一のブログ更新のお知らせが来て
覗いてみると
ニッポン放送の収録があったと書いてある。
何?
いつの放送?
まさか生じゃないよね?
・・・・・・・
収録には全く触れず
まさかのマイク話し(笑)
隆一の話はマニアック過ぎて
付いて行けないよ~。
そんなマイク話しよりも
放送日と時間を教えて下さいemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]