忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日連続のライブ。
中野から茨城へ。
夜遅く家に帰って
朝早く出るのも大変なので
大好きなお泊りです。

今回は秋葉原の「ファーストキャビンカプセルホテル」へ。
飛行機のファーストクラスをイメージした
ホテルというコンセプト。
フロントの対応も清潔感も満点なんだけど
部屋が狭いのと
各部屋の入り口がロールスクリーンになっていて
その開け閉めの音と
歩く音が気になりました。
フロントに耳栓があったから
それを使うと良いかも。

お風呂もきれいで
夜と朝、2回入りました。
素泊まりで5000円。
じゃらんポイントを使って4000円でした。

何せ夜遅かったし
初めて行く場所だったので
ホテルが中々探せず
スマホの充電も少なくなって
マップ機能も使えずで真っ青。
今まさにマンションに入ろうとする
地元の人だろうと思われる人がいたので
道を尋ねてみると
わざわざ自分の携帯から
ホテルに電話をして場所を確認してくれて
近くまで案内して下さいました。
北海道フェアで買ったチーズタルトを
お礼にと渡したのですが
「大丈夫ですよ、気をつけて」と
風の様に走って行ったのです。
このお礼は、
同じように困っている人がいたら
自分も手を差し伸べて返したいです。
本当にありがとうございました。

この話しを娘にしたら
夜遅くおじさんに声かけるとか危なくない?
気をつけてよね、
変な人だったら困るし!
って返事が返って来たんだけど
娘に心配される親(笑)

娘が同じ経験したら
自分もそう注意するだろうけど
あの時は
ホテルに行く事で頭が一杯で
何も考えなかったな~。



ホテルの朝食300円。
焼きおにぎりともう1つは
しゃけとおかかから選べました。
そして
お漬物がバイキング(笑)
8種類くらいのお漬物が食べ放題でした。

よーく考えたら
ドトールのモーニングにすれば良かったわ。
ま、これも経験って事で。



ホテルをチェックアウトして東京駅へ。
高速バスの乗り場をチェック。
神栖文化センターへは
神栖市役所下車が一番近いようなので
東京駅から出ているはさき号で行きます。
11時少し過ぎのバスに乗る予定なんだけど
9時過ぎのバスもあったので
どれくらい並んでいるのかと思ってみると
はさき号には3人だけ。
皆どうやって行くのかな~。
などと考えながらマックで喉を潤し
東京駅の駅舎を見る事に。

何度見てもステキな建物だな。



東京駅丸の内駅舎の八角形ドーム天井部分。
すてきです。



その後、皇居へ。
この日は日曜日だったので
マラソンしている人が沢山いました。



池を優雅に泳ぐ白鳥。



11時過ぎの高速バスはさき号に乗って
12時半頃、神栖市役所に着き
そこから文化センターまで、徒歩15分くらいかな。
まわりに何もないです(笑)



茨城の秋。


神之池。



唯一ゆっくり出来そうなバーミヤンへ。
ここでも食べ過ぎだな。
最近「麻婆豆腐」が大好きです。



見てこの時刻表。
19:49に乗り遅れたら帰れません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]