忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



築地散策。
4時起き、5時には出発。

まずは井上。
久しぶりの井上はやっぱり行列でした。



色々食べたいので
1杯を旦那さんと分けて。

何年か前、派遣の仕事で
築地場内の事務所で
入力の仕事をしていた時
週に2日はここでお昼を食べてました。
初めて食べた時
何て美味しいラーメンなんだろう
と感動したけど
久しぶりの井上は変らない味でした。



味の浜藤の「もろこし揚げ」
と「シュウマイ揚げ」

このもろこし揚げ
甘くて美味しかったな~。



すしざんまい。



中トロとサーモン。
鯵、鰯、帆立、うにも食べました。



吉澤商店の「松坂牛メンチ」
肉々しいメンチ。
もう少し温かいともっと美味しかったかな。



卵焼きは、ちょっと甘かったかな。



目覚ましテレビのお天気お姉さんが
中継で来てました。
テレビ見るよりももっと可愛かったー。



築地本願寺の建物がステキでした。



今年最後のお墓参り。
お墓をきれいにしてすっきりしました。



セブンマークのお線香があるなんて
ビックリ。
お墓近くにある店舗だけかな。



秋子家→実家→親戚のお墓と
いつも3ヶ所廻るので、結構疲れます。
事務所でお茶を飲んで一休み。



職場近くで見つけたお魚屋さんの
刺身定食950円。
お刺身が美味しくて
煮魚も美味しくて、ご飯も美味しかった。



お味噌汁の中には牡蠣が・・・。
斬新。
気に入った、ここ。
今度は、焼き魚か煮魚定食食べてみよっと。



最寄駅に出来た六厘舎。



味良し、接客よし。
気持ちの良いお店です。



大宮アルシェスタジオに
NACK5の「ゴゴモンズ」の収録を見に行った日のランチは
久しぶりのサブウェイ。
野菜たっぷりで嬉しいですね。



久しぶりにマズっ!って思った
某お店のまぜそば。
スープも飲めませんでした。



職場へ行く道の途中で合った猫。
そんなこんなで
2015年ももうすぐ終り。
今年も元気で無事過ごせたこと
嬉しく思います。
色々あるけど家族仲良く
仕事があって、好きなものがあって
こんな毎日がずっと
続いてくれたらいいなと思いますemoji
PR


源来酒家さん。
麻婆麺が美味しいと聞いたので
ここに決めてました。
麻婆豆腐もラーメンも好きとなると・・・
行くしかないでしょー。



最初に温かなウーロン茶が来て
注文を受けてから、アイスウーロン茶も来ます。
ダブルウーロン茶。
いつもならライブに備えて
水分はなるべく取らないようにしてるんだけど
結構辛くて飲んじゃった。
    ↓
心配性だから、ライブ前に5回は行ったかな(笑)
黒いのはエプロンです。



麻婆麺にチーズトッピング  1100円
いやいやこれは美味しい!!
寒い今の季節にぴったり!!
夏でも食べたいかも。
真ん中の玉子を混ぜて食べると
少しまろやかな味になるかな。
本当なら、これにご飯入れて食べたいくらい(笑)
今度は、カレー麺にしよう。



武道館近くの靖国神社に参拝。
初詣の準備中でした。
ハーモニカを吹くおじさんに癒された。



靖国神社へ行く途中で出会った『寿人遊星』
1986年のハレー彗星地球接近を記念して、
人々の清福を祈願して、
星と縁の深い寿老人を模して制作されたそうだ。
寿老人は中国の道教に登場する、
南極星の化身とも言われる架空の神だそう。
・・・・怖い。


我が家のクリスマスは23日。
イヴイヴって感じかな。
苺ショートのケーキが美味しかった~。



MUCCからのクリスマスプレゼント。
新曲「ブリリアントワールド」を
ネット配信してくれました。
ダウンロードしたけど
切なくてきれいな曲。
この画もステキ。
PCの壁紙にしました。

「ブリリアントワールド」オルゴール





隆一も忘れずに送ってくれました。
今年の隆一サンタは
黄色のマフラーじゃなかったな~。
あれ好きだったんだけど・・。
ライブの一年だったね。
来年も、
隆一の声に溺れたいと思えるような
曲待ってます。


年末恒例
世田谷ボロ市に行って来ました。

本当は
ある映画のエキストラに応募していて
楽しみにしてたけど
見事?落選してしまったので
渋々、ボロ市に行って来ました(笑)

12月と言うのに、今年は暖冬で
この日も暖かい一日でした。
マフラーして来た事を後悔。
だからなのか
前日に目覚ましで
ボロ市初日の中継を見たのか
凄い賑わいでした。

早めに家を出たので9時過ぎには到着。
この頃はまだまだゆっくり歩けたけど
代官餅に並んで戻ってみると
人も大分増えてました。



こんなレトロな着物やさんや



着物の生地で作ったのかな
レトロながま口屋さん。
ひかれる~。



下調べしたところ
この鰯のげんこつがお勧めだったので
まずはこれを。
1個350円。
2段になっていて
1段目は鰯をすりおろしたもの。
下には、沢山の野菜が入っていて
ボリューム満点。
これだけで結構お腹一杯。
味も良し。
ビールが飲みたかったわ。



そして毎年食べているカレーパン。
今年も間違いなく美味しかったー。



これもお勧めの甘酒。
ほんとに美味しかったんだけど
甘さが強くて
最後まで飲みきれなかった。
ちょっと残しちゃってごめんなさーい。



お手洗いの隣に小さな文字で
「急げ!」
その通りでございます。



銀杏がきれいでした。



お土産と戦利品。
右上の黒い物体はお茶です(笑)


クランチーキャラメルトフィーラテ。



息子のおごりアイス。


実家の母が育てている茄子。
どう見てもミニトマトに見えるけど
赤茄子という種類だそう。



池袋駅構内の
立ち食い蕎麦屋さんで食べた「鴨ねぎ蕎麦」



椎名町駅北口にある、
南天そばで食べた「肉そば」
温泉玉子とねぎ増し。



ジムで試食の「アミノコラーゲン」



生姜焼きと白菜のあんかけ。


可愛すぎるトマトの後ろ姿。
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]