忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




娘から行きたいお店があるとラインが来たので
行って来ました。

可愛い~~♪
外観からして好きなタイプ(笑)
Beiie iie


店内は少し狭いです。
隣との距離がかなり近い・・・。
テーブルが6個と、カウンターが4席くらい。
予約した12時に行くと
既に3組が食事中で、あとから1組来ました。

ランチコース1080円
前菜。
人参スープと大根サラダ。
ポテトのオリーブオイルをパンにつけて。



+350円くらいで
ハンバーグと子羊の煮込みにチェンジ。
ハンバーグは娘。
シェアして食べたんだけど
ハンバーグは割りと肉ニクしい食感。
子羊はもうホロホロに柔らかく煮込んであって
どちらも美味しかったです。
他にも種類があったので
今度は違うものを食べてみたいです。
ここ、お気に入りに追加♪



このカップがいいわ~。
ちょっとアンティーク風で可愛らしいです。



トイレも可愛かった。



ほんとは窓際のカーテンが一番可愛かったんだけど
娘は見なかったようで
画像には残せなかったのが残念。



そのまま家に泊まり
翌日一緒に仕事へ。
モーニングは
娘からのホワイトデープレゼントでした。
ごちそうさまでした。
PR


あべっちと
小竹向原にある
SAI MARKETの中でやっていた
ボタニカルキャンドル作りの教室に
行って来ました。

しゃれおつな建物です。
この中に
お花屋さん、教室、カフェがありました。



キャンドル作りを教えてくれたのは
あべっちのお友達。
生徒は、あたし達を含めて3人。
初めての経験だったけど
凄く楽しかった~。
説明を聞いた時は
大丈夫かな? 手先が不器用だし
センスもないし・・・。
と思ったけど
段々楽しくなって来て
時間を忘れて嵌ってしまった。

で、出来上がるとね。
我が子のように可愛くなっちゃう。



3人の作品を並べてみました。
この場所が、
自然光で
きれいに見える、
撮影スポットだそうです。

皆で、あーでもない、こーでもないと
写真を撮りまくり
珈琲を飲んで教室を後にしました。



せっかく小竹向原に来たので
大好きなまちのパーラーへ。



そしてこれまた大好きな
ローストポークサンドとミルクティー。
あべっちはパンの盛り合わせと
ミルクティー。
ハードなパンで食べ応えあり。
今回もとても美味しくいただきました。



夜になって、灯りをともしてみました。

今度はゆっくり温泉でも行きましょ。


pocorit

久しぶりなきらきらランチでした。
この日も
待ち合わせ時間よりも早めに行って
ビルの中を散策。
するときらきらな友達とばったり(笑)
こういう事が一度ではなくー
蠍座ってそういう性格なんだ。
YUKKEも
いつも待ち合わせの時間より早くついて
皆を待ってるようだし・・。

開店時間が11時半。
10分前についてしまったので
外にあるイスに座っておしゃべり。
するとどんどん人が来ます。
一番に着いたけど、並んでいなかったから
呼ばれたのは4番目。
1番だったら
座り心地良いソファーに案内されたのになー。



ミートローフサンドイッチ。
サラダとスープが付いて1180円
お肉を食べてる感あります。
ハード系のパンとも相性ばっちりだし
明太子ポテトも美味しかった。
ここは3度目だけど、いつも美味しい。



お庭に咲いていた花。
ピンクが春らしくて可愛い。



お友達に貰った春。

4ヶ月振りくらいのランチは楽しかった~。
お友達はYOU TUBEで
昔のアイドルの画像を観るのに嵌っているそう。
「高田みづえとか、岡田奈々とか・・・」
そうそう! いたね!と盛り上がる。
同じ時代を生きてきたって事は
同じものをみて来たって事だから。
現実は色々あるけどまた元気で会いましょう。


姉と
江古田のパンを食べ歩く特別な2日間
に行って来ました。

待ち合わせは10時。
せっかちなのでいつも早めに行きます。
今日も9時半頃駅に着く。
待ち合わせ場所に行く前にトイレに。
そこで姉に遭遇(笑)

このイベントは
スタンプカードを500円で購入して
江古田駅周辺のパン屋4軒
グルメ(パンに挟む惣菜のお店)4軒
ワークショップで物づくり2種類が利用出来る
と言うすばらしい企画。

開催時間は11時から17時で
スタンプカード兼チケットの引き換え販売は
11時から15時まで・・・となっています。
だけど
あたし達が集合場所に着いた頃にはもう
引き換え券を配っていて
10時半前には予定枚数が終わってしまったので
11時に来た人達はすでに遅し・・・。
案内を読む限りは
11時に来ればチケットは買えると思っちゃいます。
チケットを買えなかった人たちが沢山いたので
次回は、皆が気持ち良く参加出来るといいですね。



まずはここ。
創業100周年を迎えたお店。
コロネ・胚芽パン・アレルギーパンの3個セットと
太っ腹。
優しそうなお店の人にパンをいただき次へ。

マザーグース




受け取る際、こんな風にスタンプを押してもらいます。




江古田のお肉屋さんでいただいたグルメは
な、な、なんとローストビーフ2枚。

ベストミートハヤシ


そしてそして、こちらは大人気のパン屋さん。
姉と1回、一人で1回来てます。
記憶を頼りにお店を探すと・・・
道路の左側から右側に移転してました(笑)
しかし相変わらずの人気ぶり。
外にまでお客さんが溢れていました。

こちらでは、レーズン酵母のフランスパン(カットしたもの)
をいただきました。

パーラー江古田


パーラー江古田の近くにあったボイス・オブ・エコダ。
こちらは音楽を楽しめるバーだそうです。

いただいたものは
練馬のいちごとポンカンを使った
フルーツサラダ。
はちみつやオリーブオイルで作った
ソースで混ぜ混ぜしてます。

COBRA



ステキな看板のお店。
ここはかなりの行列でした。
おじいちゃん、おばあちゃんも
開店前から並ぶそう。

あたし達の前に並んでいたご夫婦。
かなりのパン通らしく
色々な美味しいパンのお店を教えてくれました。
その先々でも偶然又会ったりして・・・。

雑穀パンの店ひね


店内のカウンターにはこんなメモが。
けど、随分良くなったそうで
小さいながらも声は出ていました。
お大事に・・・。



例のご夫婦が「美味しいですよ」と言ってたのと
食べ物ばかりだからスープも欲しいよね。
って事でこちらへ。

チキンベースのスープに
たまねぎ、トマト、パプリカ、オクラなどの
野菜が入ったスープ。
店内がとても可愛くて
今度はゆっくり食べに来たいなと思いました。

HELLO OLD TIMER



色々と揃ったので、一旦集合場所の休憩所で食べる事に。
もっと熱々のスープだったら
もっと美味しかったんだろうな(笑)と正直思ったけど
パンはどれも美味しくて感動。
中のローストビーフも、フルーツサラダもパンに合う。



まだまだ行きますよー。
日大芸術学部の先にあるお店。
店内はキャンプ場に居るような雰囲気。
今人気のパンケーキもとてもおしゃれで
美味しそうでした。

ここでは、
菜種油の金ゴマパンとタンドリーチキンの
パンとグルメを一遍に味わえちゃいます。

しかーし、準備がまだだったようで
ん~20分くらい待たされちゃいました。
店長さんも焦るでもなく
ゆっくり作ってるようだし(笑)
レジのお兄さんも
あたし達と時間の流れが違う?
って思うくらいゆっくりしてて・・・。
店内を眺めたり
お土産を買ったりして飽きなかったけど。

WILD NATURE




せっかく20分も待ったんだから
熱々を食べなきゃね
と言う事で、日大にあるベンチでパクリ!

いやいや美味しかったです。
手間ヒマかかった丁寧な味。
やっぱり、温かいものは温かいうちに食べるのが
それだけでごちそうですね。



お腹も満たされたし次はワークショップへ。

まずはパンの小物作り。
数種類の中から好きなミニパンを選んで
マグネットやコースター
ブローチやイヤリングを作ります。

あたし達はブローチをチョイス。
ブローチの留め金があって
接着剤で着けるだけの手軽さ。
1分で出来ちゃいました。
右が姉で、左があたし。



次は大物です。
自分だけのパン専用バッグを作ります。
色々なパンの形をしたスタンプ押し放題。

姉とも話していたんだけど
これって、ほんとにセンスが出ます!!
あたし達の前に作っていた親子の作品を見ると
「あれ普通に使えるね」なんて言ってたのに
いざ自分がやると難しい。
あたしのは多分・・・・引き出し行きかな(笑)

一緒のテーブルでやっていた男性。
パンのスタンプで「パン」という文字を作る。
これだけです、潔い。
教えてくれていた先生も思わず
「写真撮っていいですか?」と言ってました。



浅間神社に参拝。



さすが芸術学部です、おしゃれです。



古着屋さんに貼られてました(笑)
江古田がこんなに楽しい町だったとは。
大学があるから学生が多いという事で
安い食べ物やさん、飲み屋さん
おしゃれなパン屋さんなど
沢山のお店がありました。

姉の情報によると11もの商店街があるそう。
商店街と言うと、主にお惣菜屋さんとか
八百屋さん、魚屋さんが多いイメージなんだけど
そういうお店は、少なかったかな。

一日いても飽きないだろうなーってくらい。
今度ゆっくり散策したいと思いました。



お土産達。
o

昨日は、姉と映画&ランチして来ました。
二人共観たいと思っていた「オデッセイ」
いや~良かった~。
2時間半くらいの長い作品だったけど
見応え有りでした。
洋画はあまり入り込めないところがあるんだけど
これは面白かった。

映画の中で流れる洋楽が
あたしでも知っている曲で
姉が懐かしがって調べたりして・・・。
姉とは「インターステラ」も同じ劇場で観ていて
どちらもマッドデイモンが主演。
次の作品も一緒に観ちゃう?(笑)



いつもなら
あめちゃんを1つ舐めるくらいなんだけど
姉は、
ちびちび飲みながら観るっていうスタイルらしいので
お付き合い。
ホット緑茶、一口カレーパン3個入り
ハワイアンマッシュのパインココナッツ味。
何気に美味しかった。



隣のスクリーンでは「パディントン」を上映中。
そして何とパディントンが・・・・。
親子連れと撮影会をしてました。
撮影会を撮影する、怪しいおばさん2人(笑)
パディントンは、ややお疲れ気味だったけど
子供よりもお母さん達が大喜びでしたよ~。



ランチはおぼんdeごはん。
ここ女子は大好きなお店ですよね。



ヘルシー、野菜が多い、小鉢が多い、ご飯が3種類から選べる。
彩りも良く、目にも楽しめるのが良いですね。
ご飯とお味噌汁がおかわり出来るって言うのは男性向きかな。
味は薄味。



ウインドーショッピングをして
カルディカフェでお茶してバイバイ。



ランチに食べた、根菜の甘酢炒めが気に入ったので
夕飯に作ってみました。
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]