忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結婚する前に勤務していた会社の人と
30年ぶりくらいに再会しました。
毎年年賀状のやり取りはしていたけど
中々会えず
今年の年賀状に携帯の番号を書いてくれた事で
そこからショートメールをして
久しぶりに会う事が出来ました。



お店は
浦和パインズホテル内のミケーラ
ビュッフェスタイルで
11時半~15時まで、2600円。



ビュッフェスタイルだと
時間制限があったり
制限がなくても
料理が美味しくなかったり
あまり清潔感がなかったりするけど
ミケーラは、味もそんなに悪くないし
対応も良いです。
メニューがもう少し多ければ
もっと嬉しいかな。

会員カードがあれば10%オフで
ネット予約すると
ミケーラの前にある
スイーツバイキング「ラ・モーラ」の
20%オフのチケットが貰えます。




わかるかな?
おばちゃんになって気づかれなかったらどうしよう
なんて思っていたけど
お互いにちゃんとわかって(笑)
現在の話はしんみりと?
会社にいた頃の話は大爆笑で
こんな事もあったね、あんなこともあったねと
お店の方に「そろそろお時間ですので」と言われるまで
楽しいひと時を過ごしました。
長く会っていなくても
楽しくいられるのは良いものです。

PR


三遊亭鬼丸独演会に初めて行って来ました。
一昨年の3月に一度観ているんだけど
独演会は始めてでした。

鬼丸さんがレギュラーをしている
NACK5のゴゴモンズという番組が好きで
時々聴いていて
その毒舌ぶりが面白いのと
埼玉に住んでいて
うさぎを最近飼い始めたりで
勝手に親近感持ってます(笑)

さいたまスーパーアリーナの近くに行くと
半端無い女の子の集団。
とにかく凄い数。
かきわけかきわけ、エレベーターで会場へ。
下の賑わいが嘘のような静かな空間。

チケットを見せて中に入ると
右横で、扇子と手ぬぐいの販売をする
鬼丸さんと、林家けい木さん。
購入者は写真も撮れるらしい。
まあそこまでじゃないので(笑)
スルーして中へ。
8列目3番の座席へ。
年齢層は高いです。
ほぼ満席。
ゴゴモンズの
リスナーが多かったんじゃないかな。



演目。
林家けい木さんは
埼玉の小川町出身の落語家さんだそうで
まだ初々しい雰囲気。
噛んだりするのもご愛嬌。



フリートークをしてから
自然に演目に入る流れと
話の間が絶妙で
ほんとに楽しい2時間でした。

たまアリに来ていた女の子達を
毒舌交じりに軽くいじり(笑)
ネタとしてかなり面白いから
ラジオで話したかったけど
諸事情で話せなかった怖い話とか。
引き込まれました。

休憩後には撮影タイム。
ライトの関係できれいに撮れなかったけど
サービス精神も大盛です。

帰りには出口で握手。
モヒカン頭の鬼丸さん。
これからも
毒舌なラジオ楽しみにしてます。



TOIROを出るとこんな光景が・・・。
これは一部で
これがず~~~っと続きます。
凄い・・凄過ぎる!!
『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE』
だそうです!!


そんなに七福神巡り好き?って感じですが
今度は、旦那さんと与野へ行って来ました。
ここは、自宅から30分くらいの距離で近いのです。

谷中七福神巡りが楽しかったと聞いた旦那さん。
こんな近場に有るなら行くべと。
天気も良く、今回も七福神巡り日和。

与野駅に着いたけど
七福神巡りのパンフレットも案内も何もなし。
駅員さんにお願いして、これいただきました。
しかし、それらしき人が誰もいないぞ。
まだ1月だし、3連休なのになー
と言いながら、氷川神社を探します。



地図を見ながらウロウロ。
やっと探し当てた氷川神社。
幸福、高給、長寿の神。

閑散としています。
誰もいません。
参拝してスタンプを押したかったけど
スタンプもなし。


賽銭落とし棒なんてあるけど
これ使ってるのを誰かに見られたら
確実に怪しまれますよね(笑)



一山神社。
商売繁盛の福の神。

ここは何人かの参拝者がいて
軽~く賑わってました。



次を目指して歩いていると
レトロなお蕎麦屋さん発見。
何か貼ってあるので読んでみると・・
猫ちゃんが沢山いるらしい。
ペットOKのお店なんですね。



すると旦那さんが「ショーケースに猫がいるぞ」
「んなバカな・・・居るわ~~。」



狭くない? 何してんの?と声をかけてみたけど
返事なし。
慣れた様子でまったりしてました。



次は天祖神社。



老子の化身で、
1500歳の長寿を全うしたそう。



大黒天円乗院。
蓄財の神。



境内は撮影禁止だったので入り口から。
ステキな建物ですね。



御嶽社。


唯一の女神で
学問、財運の神様だそう。



円福寺。
未来予知が出来る福の神。



おそうじ小僧

掃けば塵
祓えばまたも
散りつもる
人の心も
庭の落ち葉も



知恵と勇気の守り神。



北与野から出発して、与野本町でゴール。
・・・と思っていたら
与野本町駅のホームで
「歓迎与野七福神巡り」の提灯発見。
反対周りをしていたらしい・・・。
まあ、全て周れたからいいんだけど。



与野本町駅のエスカレーターは
何故か新幹線風。



途中で見つけた
梅林堂や、十万石で和菓子のお土産を買う。

天気にも恵まれ、可愛い猫ちゃんとも会えて
楽しい七福神巡りでした。
でも、谷中に比べると何もない(笑)


姉と二人、谷中の七福神巡りをして来ました。
田端駅からのスタートです。

この日は晴天。
1月とは思えない程の温かさで
何度「気持ちいいね~♪」と言った事か・・・。



まずは東閣寺。

ちょっと怖いけど
赤いお札が貼られた真っ赤な任王像。
お線香2束と赤紙2枚を買って
自分の身体の悪い所を
代わりに貼って治していただく
という言い伝えがあるそうです。
左右共貼ります。
隙間が無いくらいの赤紙。
皆の身体の痛みが良くなればいいな。



夢烏としてはここはチェックです(笑)



次は青雲寺。



本殿に安置された恵比寿様の絵が
入り口に飾られていました。



そして修性院。



入り口に描かれた布袋様。
優しいお顔にこちらまで笑顔になります。



富士見坂と名前の付いた坂。
こんな外灯もあっていいですね。
・・・がしかし富士山が見えません。
何年か前までは
きれいに見えた富士山も
ビルが出来て見えなくなってしまったそうです。
残念ですね。



途中にある谷中せんべい屋さん。
ステキな佇まいです。
ずっと残っていて欲しいですね。



3種類のお煎餅を買って食べ歩き。



次に行く前に谷中ぎんざを散策です。
ここも賑わっていましたよ~。



マフラーと鈴をつけてもらった猫ちゃん。
にゃん♪



「花家」さんでランチ。
ここは、ジャンボ餃子が人気なようで
皆さん食べてました。
大きいし、ニラがたっぷりで
美味しかったです。



五目野菜焼きそばに玉子が2種類。
お正月の香りがしますねー(笑)



お腹が一杯になった所で4番目は天王寺。
ここはまだ新しいのか
立て替えたのか、とてもきれいでした。



どっしりと日向ぼっこをする猫ちゃん。
四方からカメラを向けられても
一向に動じません!!
さすがです。
カメラ慣れしてるのかな。



雪吊り。



雪よけ。



申。 



次は長安寺。



スカイツリーとお墓のコラボ。



ステキな看板です。



これもステキ。



護国院。



護国寺を探して
姉と二人、地図を見ながらウロウロしていると
「地元のものですが、何処か探していますか?」
と親切に声をかけて下さった方がいました。
おかげさまで無事たどりつけました。
ありがとうございました。



不忍池のユリカモメかな?
こんなに狭い所でじっとしてます。
バランス感覚いいですね。



弁天堂。
いよいよ、七福神巡りもラスト。
最後までお天気もよく
ほんとに気持ち良かったです。
ご利益あるといいなーなんて思ってしまうけど(笑)



清水観音堂の月の松。
立派ですね。



上野駅近くのカエルの噴水。
可愛い。



池袋駅のドトールへ。
ランチもケーキも姉にゴチになりました。
朝9時から夕方4時まで
色々おしゃべりして、沢山歩いて(22000歩以上)
とても楽しい一日でした。
またどっかに行きましょう。


新年、明けまして
おめでとうございます。



今年のおみくじは末吉。
何事もあせってはいけません・・・と。
せっかちな性格なんだけど
じっくり時を待つ事にします。



毎年御神酒とお饅頭をいただくんだけど
このお饅頭
何と手作りだそうでビックリ!
美味しくいただきました。

今年もよろしくお願いします。
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]