忍者ブログ
Admin*Write*Comment
平凡が幸せな毎日
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年、明けまして
おめでとうございます。



今年のおみくじは末吉。
何事もあせってはいけません・・・と。
せっかちな性格なんだけど
じっくり時を待つ事にします。



毎年御神酒とお饅頭をいただくんだけど
このお饅頭
何と手作りだそうでビックリ!
美味しくいただきました。

今年もよろしくお願いします。
PR


築地散策。
4時起き、5時には出発。

まずは井上。
久しぶりの井上はやっぱり行列でした。



色々食べたいので
1杯を旦那さんと分けて。

何年か前、派遣の仕事で
築地場内の事務所で
入力の仕事をしていた時
週に2日はここでお昼を食べてました。
初めて食べた時
何て美味しいラーメンなんだろう
と感動したけど
久しぶりの井上は変らない味でした。



味の浜藤の「もろこし揚げ」
と「シュウマイ揚げ」

このもろこし揚げ
甘くて美味しかったな~。



すしざんまい。



中トロとサーモン。
鯵、鰯、帆立、うにも食べました。



吉澤商店の「松坂牛メンチ」
肉々しいメンチ。
もう少し温かいともっと美味しかったかな。



卵焼きは、ちょっと甘かったかな。



目覚ましテレビのお天気お姉さんが
中継で来てました。
テレビ見るよりももっと可愛かったー。



築地本願寺の建物がステキでした。



今年最後のお墓参り。
お墓をきれいにしてすっきりしました。



セブンマークのお線香があるなんて
ビックリ。
お墓近くにある店舗だけかな。



秋子家→実家→親戚のお墓と
いつも3ヶ所廻るので、結構疲れます。
事務所でお茶を飲んで一休み。



職場近くで見つけたお魚屋さんの
刺身定食950円。
お刺身が美味しくて
煮魚も美味しくて、ご飯も美味しかった。



お味噌汁の中には牡蠣が・・・。
斬新。
気に入った、ここ。
今度は、焼き魚か煮魚定食食べてみよっと。



最寄駅に出来た六厘舎。



味良し、接客よし。
気持ちの良いお店です。



大宮アルシェスタジオに
NACK5の「ゴゴモンズ」の収録を見に行った日のランチは
久しぶりのサブウェイ。
野菜たっぷりで嬉しいですね。



久しぶりにマズっ!って思った
某お店のまぜそば。
スープも飲めませんでした。



職場へ行く道の途中で合った猫。
そんなこんなで
2015年ももうすぐ終り。
今年も元気で無事過ごせたこと
嬉しく思います。
色々あるけど家族仲良く
仕事があって、好きなものがあって
こんな毎日がずっと
続いてくれたらいいなと思いますemoji


行って来ました、武道館。
本気のバトル。
楽しかった~。
なかなか無いスタイルのイベント。

今回の席は
南スタンド、H列の21番。
ここってほぼセンターで
前が通路、横が階段っていう最高の場所。
おまけに隣の席が空いていて
窮屈じゃない(笑)
お隣さんは、
MUCCVSシドの前に来ました。
夢烏さんだったもよう。

案内のアナウンスまで
試合中とか、
試合進行の妨げになるとか
そういう表現をしてたので
益々テンション高くなるよね(笑)

始まる前にステージを見ると
上手側にはレッドカーペットが
下手側にはブルーカーペットが
花道までずっと敷き詰められていて
ホホーなるほどと・・・。
武道館入り口の看板を見ると
シドは赤、MUCCはブルーらしい。

MUCCとシドの対決の前に
カメレオVSユナイト
ギルガメッシュVSDIVがあって
それを見ると
それぞれ交互に歌うらしい。
ん~、これは難しいんじゃ?
世界感が
途中で途切れてしまうのは
やる方も見る方も
気が削がれると言うのか。

SEが終わって客電が落ちると
ステージが
赤と青に真っ二つに分かれてます。
それぞれ、ドラムも2台。
モニターや機材も
それぞれ置かれていて
いよいよって感じ。
まずはシドから。
大阪のアルマゲドン思い出すな~。
あの時もシドが先行で・・・。
1曲終わると、次はMUCC。
何から来るかなーと思うと睡蓮。
逹瑯は全て黒に、右サイドを立ち上げた
勝負ヘアー(笑)
最近にしては珍しく裸足。
ずっと
黒のショートブーツだったもんね。
ミヤ君も、
YUKKEもSATOちも黒の衣装。

途中でスケルトンの幕が落ちて
風景になったり
G・GではPVになって大歓声。
ブリリアントワールドでは
そのままの画が写されてからの歌詞。
歌詞が出ると
間違えられないから大変。

いやいやしかし、毎回の事ですが
ENDER ENDER→G・Gの
流れは溜まりませんな。
鳥肌ものです。
あの盛り上がりは半端ないわ~。
ブリリアントワールドも唄ってくれて
嬉しかったな。
もしかして・・とは思ったけど
いつもファンの喜ぶ事を考えてくれて
嬉しいです。
久しぶりのファズは楽しかったし
これまた流星(三代目じゃなく)も
懐かしかったし
娼婦での、ミヤ君とのジャンプは
高かったなー。
あのシーン大好き。

何か、
MUCCを怖いと思っている
人達の事を考えて
今回は、
入りやすい曲達をチョイスしたらしいです。
ここら辺から入って
ドロドロした曲も有るよ的な・・。

一番受けたのが
「MUCCを初めて見るって言う
シドファンをいいようにしようと思う。
それを、近くで見ているマオ君が
わてのファンが・・・。
マオちゃん、マオにゃんって言ってる
わてのファンが、MUCCに
いいようにされとる。
大変だ、取り返さねば。
・・・と思って、次はもっといい
ライブをしてくれます。
題して『嫉妬なんちゃら作戦』)
これね、他の対バンでも言ってたみたいなんだけど
中々他の人には言えないよねー。
やっぱり逹瑯は凄い人だわ(笑)

あのステージを見て
一緒に何かしてくれるだろう
とは思ったけど
まさかのアンケートトーク(笑)
あれだけで45分くらい
使ったんではないでしょうか。
ファンの人達は間違いなく楽しめたけど
一般の人達には
ちと長かったのではないでしょうか。
8人の個性が思いっきり出ていて
笑いっぱなしの45分でした。
楽屋だとあんな感じなのかな。
MUCCとシドの間には
一枚壁があるらしいけど(笑)
MUCCはシドよりも
バンド暦は先輩だけど
年齢は下って言う微妙な関係だから・・・(笑)

ライブ→トーク→ライブっていう流れ。
楽しいトークの後でも
ちゃんとライブモードになれるのは
やっぱりプロですね、さすがです。
相手のライブ中、ステージ端で
じーっと見てるのが面白かった。
どんな事考えてるのかな?

ラストの方では、
まさに1曲づつの対バンで
ガチンコ勝負でした。
あれは本気だったね・・・。
自分達のライブには自信を持ちつつも
相手が
こんなに近くにいるライブって
珍しいと思う。
マオ君もシャイだけど
負けん気は強いと思うし。
これ考えた人って最高だと思う。
本気で楽しめた3時間?(全部では5時間?)でした。

他の4バンドの事はよく知らなくて
感想が書けないけど
ギルガメッシュは朱音祭で観ていて
あの時と比べると
こんなに激しいライブで
カッコイイ曲でびっくり!
もっと観たいなーと思いました。
カメレオは
ライブって言うよりもショーみたいな感じかな。
盛り上げ上手でした。
6バンドの皆さん、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがと~emoji




セトリ
・睡蓮
・THE END OF THE WORLD
・ENDER ENDER
・G・G
・ニルバーナ
・ブリリアントワールド
・オルゴォル
・流星
・娼婦
・ファズ
・蘭鋳

セッション
・TONIGHT (MUCC)
・Dear Tokyo(シド)



グッズ。
このグローブ可愛いemoji


源来酒家さん。
麻婆麺が美味しいと聞いたので
ここに決めてました。
麻婆豆腐もラーメンも好きとなると・・・
行くしかないでしょー。



最初に温かなウーロン茶が来て
注文を受けてから、アイスウーロン茶も来ます。
ダブルウーロン茶。
いつもならライブに備えて
水分はなるべく取らないようにしてるんだけど
結構辛くて飲んじゃった。
    ↓
心配性だから、ライブ前に5回は行ったかな(笑)
黒いのはエプロンです。



麻婆麺にチーズトッピング  1100円
いやいやこれは美味しい!!
寒い今の季節にぴったり!!
夏でも食べたいかも。
真ん中の玉子を混ぜて食べると
少しまろやかな味になるかな。
本当なら、これにご飯入れて食べたいくらい(笑)
今度は、カレー麺にしよう。



武道館近くの靖国神社に参拝。
初詣の準備中でした。
ハーモニカを吹くおじさんに癒された。



靖国神社へ行く途中で出会った『寿人遊星』
1986年のハレー彗星地球接近を記念して、
人々の清福を祈願して、
星と縁の深い寿老人を模して制作されたそうだ。
寿老人は中国の道教に登場する、
南極星の化身とも言われる架空の神だそう。
・・・・怖い。


さあさあ、いよいよ始まりますよ!
14:50からニコ生で生中継です!
  • ABOUT
家庭、仕事、遊び・・・・まだまだイケる!! ・・・って言うか行く!!
  • ライブの予定


★家路 ~Happy Birthday to MUCC~
2017年5月4日(木)
茨城県立県民文化センター


★河村隆一 20th Anniversary Action #004
「VANNILA」Birthday Special Live
2017年5月20日(土)
Zepp Tokyo


★三遊亭鬼丸、芸歴20周年記念
落語「鬼フェス」
2017年6月18日(日)
大宮ソニックセンター


★MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6
2017年6月20日(火)
日本武道館


MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY
飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~
第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T 2017年6月21日(水)
日本武道館
  • フリーエリア
  • 最新CM
[07/06 burberry borse saldi]
[07/06 クロムハーツ 鞄 コピー]
[07/05 クロムハーツ キーチェーン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピー キーリング]
[06/30 galosce burberry]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋子
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ライブ。アウトドア。ひとりまったりする。
自己紹介:
メールアドレス akiryutatsu@yahoo.co.jp
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 平凡が幸せな毎日 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]